dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えてください

別府市内(遊園地は除く)で家族(赤ちゃんもいます)で一日ゆっくりまわれるお勧め観光コースを教えてください。
同じく湯布院でも一日のんびりまわれる観光コース(昔本でみたのですが、馬がひっぱる乗り物があったような)あれば教えてください。

お勧めなご飯屋さんもありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 別府駅付近のガード下観光とか如何でしょう?



 ここには全国規模の店はありません。
 旧き善き別府そのものがあります。
 別府駅から出て線路沿い右に100m程進むと最初の交差点が一番近い入り口になります。

 私のおすすめは「極楽饅頭」と「巻き寿司」です。
 極楽饅頭は回転焼きですが、餡がたっぷり詰まっていて、皮が薄くて、一度食べたら忘れられないおいしさです。
 巻き寿司は、そんじょそこらのスーパーで売ってる原価の安そうな寿司飯がやたら多いのとは全然違います。味付けの良い美味しいかんぴょうがたっぷり入って、寿司飯が薄くて、がぶり食べると、巻き寿司ってこんなに美味しかったんだと実感させられます。
 ただし、感想には個人差がありますのであまり期待されすぎても困ります。(^^;

 他にもいろいろありますのでお楽しみください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。極楽饅頭って何年か前に(そのときは夫婦2人でしたが)地獄めぐりしてた時にあったような。。。。別府も久々なんで、参考にさせていただきます。巻き寿司かぁ、そんな風に言われてるものがあるなら是非食べてみたいです。 

お礼日時:2011/01/29 15:45

rainbow00さんの「巻き寿司」には驚きました。

確かに、他では体験できないおいしさです。
別府駅に接続する高架下商店街・・・(南側です)「野田商店」さんの巻き寿司です。

一本350円ですので、ぜひどうぞ。休日は早く品切れになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 巻き寿司についてお二人が言われる位なら是非一度は食しておきたいものですね。品切れになる可能性なら時間も都合がつければ行ってみようかな。 いろんな所に遊びまわる旅もいいんですが今回はこういった、ゆっくり・食 を楽しむものにしようと思います。 参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/01/29 15:50

予算にもよりますが・・・



別府は歩き回れるなら路地裏を歩くと風情があって楽しいです。お子様が小さいならタクシーに乗って地獄めぐりがいいでしょう。参考URLをどうぞ。
湯布院は駅前から出ている「辻馬車」で湯布院町内を回れます。
食事は・・・これも予算次第ですが、「湯の坪どおり」→(駅前をまっすぐでわかります)を散策する過程でいろんなお店があります。おいしいお菓子や民芸品もありますよ。金鱗湖を目指してゆっくり歩いてください。

宿泊なら「はな村」がおススメです。サービスも施設も素晴らしいし、値段もお手ごろ。
http://www.yufuin-hanamura.jp/

参考URL:http://www.city.beppu.oita.jp/02kankou/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。以前別府に旅行したときにはハーモニー・うみたまご・サファリなど行ったので今回はゆっくりした旅行にしたくて。 湯布院でも辻馬車っていうんですね、そういうのに乗ってゆっくりした時間を過ごす旅も良いかなって思っています。宿泊もはな村のホームページみると すごくいい感じですね。妻も喜びそう。相談してみます。  食事とかも参考にさせてもらいます。  

お礼日時:2011/01/25 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!