アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。2月の24日から二泊三日で彼氏と京都から伊豆旅行を計画しています。
が、伊豆といっても広く、旅館を検索しようにもエリアが決定していなくて探せない常態で悩んでいます。交通は、新幹線を使い、現地でレンタカーを借りようと思っています。どうかお知恵を貸していただけないでしょうか?
・温泉
・海鮮
・堂ヶ島の洞窟めぐり
・恋人岬
・城ヶ崎のつり橋
・シャボテン公園
・シーパラダイス
等、目的・行きたいな、と思ってるんですが、あちこちに散らばりすぎていて、かなり大変そうです。
西伊豆から東伊豆は車移動はどうなんでしょう?何時間ぐらいかかるのでしょうか?

真ん中あたりの修善寺?あたりに泊まり一日目は西伊豆観光・二日目は東伊豆観光というのは無謀でしょうか?修善寺は海が近くないので、海鮮はあまり良くないのでしょうか?

それか、西伊豆にとまり、一日目は西伊豆観光、二日目は東伊豆に泊まり東伊豆観光とかの方が良いのでしょうか…?

譲れないのは、温泉・海鮮・恋人岬・洞窟です。+、何か楽しめるところと考え、上記に挙げたシャボテンやシーパラダイスなどを考えに入れたんですが…
イマイチ良いプランが思い浮かびません。

何かこうした方がいいよ!や、ここの旅館は良かったよ!や、ここに行ったらいいよ!など、何でも良いので教えて頂けませんでしょうか?よろしくお願い致します。

乱文で申し訳ありません…。

A 回答 (4件)

No.3の方の回答が適切だと思いますが、レンタカーの使い方を工夫すると質問者さんの行きたいところ+河津桜も行けそうです。


1日目
三島駅南口でレンタカーを借りる→三津シーパラダイス→土肥の恋人岬→堂ヶ島泊
2日目
堂ヶ島遊覧船→伊豆高原シャボテン公園→伊豆高原泊
3日目
城ヶ崎観光→伊豆高原駅前でレンタカー返却→伊豆急行で河津へ(荷物はコインロッカーへ)→河津桜観光→伊豆急行で熱海へ→新幹線
ニッポンレンタカーだと三島で借りて伊豆高原で返すという乗り捨てが無料でできます。
http://vip.mapion.co.jp/c/f?vp=20&p=1&grp=nrent& …
2月は河津桜で東岸の135号線が混雑しますが、伊豆高原で電車利用に切り替えると帰りの新幹線の時間に間に合うか心配せずに河津桜も観に行けると思います。河津桜の品種は濃い色でこの時期に伊豆に来るならお勧めです。
http://www.kawazuzakura.net/

また、2日目の伊豆高原で日没前に余裕があったら赤沢温泉の日帰り温泉に寄るのもお勧めです。冬は露天風呂の湯気が多く、夕焼けも幻想的になります。
http://top.dhc.co.jp/akazawa/onsenkan/index.html
伊豆高原の宿泊は
アンダリゾート(いくつか貸切露天風呂があり、カップル向けの宿です。ヌードルの夜食サービスあり)
http://www.andaresort.jp/index.html
ヴィラージュ伊豆高原
http://www.hotel-village.jp/izu/
などがお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れて申し訳ありません。ありがとうございました☆

お礼日時:2011/02/08 00:50

伊豆半島の付け根に住んでいる者です。


2泊3日なら大変な工程ではないですよ。1泊目を西伊豆の堂ヶ島、2泊目を東伊豆の伊豆高原あたりに泊まるのが1番いいと思います。同じ宿に連泊するのは移動時間の無駄になるのでお薦めできません。
新幹線を三島で降りてレンタカーを借り136号(途中有料の伊豆中央道、修善寺道路を使用)で西伊豆へ向かいます。三島から堂ヶ島まで2時間あれば十分です。
恋人岬は駐車場からあるいて10分位です。洞窟めぐりの遊覧船は20~30分位だったと思います。乗り場は駐車場からすぐです。天窓洞はすばらしいですよ。ただこの季節は波が高くて欠航する日が結構あるようです。
何時頃三島に着くか分かりませんが、十分な余裕があったら三津シーパラダイスに寄ってから西伊豆に向かってもいいと思います。この場合、伊豆長岡まで行きここから沼津の江浦に出て海沿いに17号でシーパラダイスに向かいます。西伊豆へは17号を更に進み大瀬崎、戸田、土肥と経由して堂ヶ島まで行きます。この道は結構カーブの多い道です。移動時間でプラス30分から1時間はみておいてください。
予定が消化できなかったら翌日に回しても大丈夫です。
西伊豆での他のお薦めは黄金崎や西伊豆スカイラインでしょうか。2日目に修善寺に戻る時に宇久須から西伊豆スカイラインへ向かってもいいと思います。この場合途中で136号に降りないで戸田峠まで行ったほうが景色がいいです。

堂ヶ島から伊豆高原までも2時間みておけば大丈夫です。136号で修善寺まで戻り12号で冷川まで行き伊豆スカイラインで終点の天城高原ICまで行き伊豆高原に向かいます。途中にシャボテン公園があり、136号を越えて海まで行けば城ヶ崎です。城ヶ崎には吊橋が2つありますが有名なのは門脇の吊り橋です。2日目・3日目とありますので結構余裕があると思いますよ。
ここでは大室山もお薦めです。リフトであがった山頂から見る景色はすばらしいですよ。山頂の火口の回りは30分位で1周できます。
帰りの伊豆高原から三島までは1時間30分位ですが土曜日で136号が混むので2時間位はみておいてください。

2月24日は早咲きの河津桜が満開を迎えている頃で東伊豆の海岸沿いの135号は平日でも渋滞します。135号を通る時には気をつけてください。
河津桜の並木は奇麗ですよ。すごく混みますがが興味があったらご健闘を。伊豆高原からは普通なら1時間あれば行きますが渋滞があるので朝一に行くのがお薦めです。

温泉、海鮮とも伊豆のどこにでもあります。ご安心を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅れて
もうしわけございません。ありがとうございました☆

お礼日時:2011/02/08 00:51

2泊ならどうやっても大丈夫だと思います。

私なら部屋の雰囲気が良くて露天風呂付・食事が美味しい所に2泊して(宿泊する所の移動は面倒なんで。)そこを起点に予定を組みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆

お礼日時:2011/02/08 00:52

新幹線とレンタカーを利用されるならトレン太くんを利用するとお得です。


http://www.its-mo.com/
こちらの地図でドライブルートの検索が出来ます。
ちなみに恋人岬から城ヶ崎の移動で、だいたい2時間18分と出てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆

お礼日時:2011/02/08 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!