電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知人にアラサーの女性がいます。
服装はいつも上はダボっとした物でジーパンにスニーカー。。
彼女いわく、太っているのでぴったりしたものは着れないとのこと。
歩いてすぐの職場だしオシャレしてもね・・
靴もスニーカーじゃないと足が痛くて・・と

雑誌を見ても、素敵女子!的なOLさんが着るようなものばかりで、普段着が載ってないから
どんな服装がいいのか分からないそうです・・仕事は普段着にエプロンでOKだそうです。

5、6年前の写真を見たことがありますが、「可愛かったんですね・・」と
他の見た人に言われていました。

お正月に実家に帰った時も、親に「どうしたの!ひどくなっちゃって!昔はもててたのに!
もっと自分磨きしなきゃ!!」と呆れられたそうです・・

でも、何をすればいいか分からないそうです。
たまたま外で会った時も全く同じような服装でした。

アラサー以上の方で未だに変わらずにいる方は何をしていますか?
お手本にしている芸能人とかいますか?

こうならないように気をつけたいので(汗)

A 回答 (2件)

気をつけたいという気持ちがあるなら、質問者さまはその彼女のようにはならないので大丈夫ですよ(^-^;)

当方、アラサーを越えるあたりの女性です。
嬉しいんだか嬉しくないんだか、久しぶりに会う知人からも「全然変わらないね」と言われます。
体型も高校生くらいからずっと変わりません。

20代の頃は自分が好きなものを着倒していたので、人から見てどうこうは気にしなかったですが、大人になると普段着にも気を遣いますね。
人から見て清潔感があったり、均整がとれていたりするかどうかを考えて服を選べば、
結果それが、自分に似合う服、ということに繋がります。
なので、冒険心で突飛な服を着ていた20代を後悔はしませんが、今の自分のスタイルも気に入っています。
雑誌や芸能人は、特定の人を参考にはしませんが、TPOに合わせて梨花風カジュアルからOggi風コンサバまで行き来してます(笑)

ただ、本当に美しい人は、ダボダボの服にスニーカーでも美しいですよね(清潔感は必須ですが)。
そのお知り合いの彼女も昔はモテて可愛かったということなので、どこか内面の変化やたるみが、ルックスや服装に現れてしまっているんでしょうね。

とりあえず、体型さえキープしていれば、いくつになっても何でも似合うのでファッションを楽しむ気持ちが損なわれません。そして、体型をキープするためには、恋をしたり熱中することを見つけたり自分をケアしたり人目を意識したりと、内面磨きが必要になります。
気をつけるとしたら、そこでしょうか。
    • 0

アラサーで「スニーカーじゃないと…」というのは、ちょっと寂しいですね。

結局自分を甘やかすと、そのご友人のようになります。
太ったから誤魔化そう、寒いから誤魔化そう、早起きはイヤだから誤魔化そう、という積み重ねの結果です。

お手本とする芸能人なんていうのは20代までで、30代は自分のスタイルを確立させる時です。
もちろんいいなと思うパーツは取り入れますが、30代以上でまんまそっくり芸能人はイタ過ぎます。

そのご友人に私がアドバイスするなら、「体型を隠すな」というところからでしょうか。
トップスはピッタリしたものを着用すれば、ジーンズと相性がいいので結構お洒落に見えます。
靴はスニーカーは厳禁。クロックスなんてもってのほか。
ヒールのある革靴をお勧めします。

太ってしまっているのは今後の課題ですが(私も偉そうなことはいえません)、アラサーで女を捨てるのは早すぎます。
それこそアラフォーになれば、磨いている人との差が歴然と出てしまいますよ。
    • 0