アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。

最近は、じっくりとプレイするシュミレーションRPGにはまっています。
そしてプレイしたS・RPGの中で、ダントツにおもしろいと思ったのが、
「ベルウィックサーガ」です。
雰囲気や、異常に高い難易度が、自分の好みにピッタリでした。

そこでお尋ねしたいのが、
ベルウィックサーガに似たような雰囲気(中世の戦争もの)を持ち、
難易度が高めのS・RPGを知りませんか?ということです。

グラフィックは問わないのですが、ハードがPS2しかないため、
PSかPS2のソフトでお願いいたします。

A 回答 (1件)

似たような雰囲気をもつSRPGの中では、


私は『タクティクスオウガ』が好きですねー。色々移植されていますが、PSソフトがあります。

ベルウィックサーガより難易度は劣りますが、
消費アイテムはユニットが装備しているものしかつかえないこと、
自軍>敵軍といったターン制ではなく、ユニットの能力ごとに行動順番が変わること、
死亡したユニットはメンバーから除外されること、
マルチエンディングであること(主要キャラが生きている、死んでいる等)、
地下100Fまである(途中で出ると1Fからやり直し)『死者の宮殿』などやり応えは抜群です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー
タイトルは聞いたことあるので、割と有名ぽいですね。
おもしろそうなので、調べてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/04 06:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!