プロが教えるわが家の防犯対策術!

成田からインディアナポリスに行くのですが、シカゴ乗り継ぎとなります。
海外旅行が初めてで、シカゴ空港での乗継(JL010→AA4014かJL010に乗り継ぎ)が不安です。
シカゴ空港ではキャリーケースの荷物は一旦受け取らなくてはいけないのでしょうか?
また、インディアナポリスへの乗り継ぎはどのようにして、どこから乗ればよいのでしょうか?
シカゴ空港の案内図等ある方いらっしゃらないでしょうか?
すみませんが、できるだけ簡単に教えていただけますよう宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

まずは日本航空のサイトをご覧ください。


基本的に必要な情報が書かれています。

JAL国際線 - オヘア国際空港 (空港情報)
http://www.jal.co.jp/inter/airport/america/ord/o …
http://www.jal.co.jp/inter/airport/america/ord/o …
http://www.jal.co.jp/inter/airport/america/ord/o …

シカゴは、国際線用のターミナル5に到着します。
ここで入国審査を受けます。
次に、成田で預けた「預入れ手荷物」は必ずシカゴの到着時に、一度受け取って税関検査を受けます。

成田でチェックインの際に、預け入れ手荷物が、インディアナポリスまでのタグ(札)を付けられて預かってもらったか確認してください。
乗り継ぎ便がアメリカン航空などであれば、インディアナポリスまでのタグが付けられていますので、税関検査を受けた直後に手荷物再受託カウンターがあるので、そこで預けます。

以上の情報は、先の日本航空のサイトに出ている通りです。

万一、成田でシカゴまでしか預かれないと言われた場合(LCCと呼ばれる格安航空会社などに乗り継ぐ場合)には、手荷物再受託カウンターを利用できないので、受け取った荷物を出発ターミナルまで自分で運ばなければなりません。

上記サイトに出ているように、ターミナル5から、ターミナル3,2,1へ、ATSと呼ばれるシャトル(モノレール)で移動します。

成田で乗り継ぎ便の搭乗券を受け取っている場合には、該当する航空会社のあるターミナルでは、セキュリティー・ゲートを通って、出発ゲートのあるコンコース内に入ります。

そうでない場合(搭乗券を発券し直す場合など)、あるいは手荷物を再受託カウンターで預けることができずに自分で運んだ場合には、チェックイン・カウンターに寄る必要があります。(後者の場合は、そこでインディアナポリスまで預けることになります。)

わからないこと、不安なことがあれば、乗り継ぎ便の航空会社のチェックイン・カウンターなどで尋ねるとよいでしょう。
時間に余裕があれば、とりあえず乗り継ぎ便について変更がないかどうかなど尋ねる意味で立ち寄ってもいいでしょう。

あとは、乗り継ぎ便の出発ゲートに向かって、搭乗するだけです。
出発ゲートは、航空会社カウンターや、空港内の「DEPARTURE」の案内のモニター画面などで確認できます。

ターミナルの見取り図については、アメリカン航空のサイトのこのページでご確認ください。

アメリカン航空 | シカゴ・オヘア国際空港 | AA.com Japan
http://www.americanairlines.jp/intl/jp/travelInf …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく回答頂きありがとうございます。
まだ多少の不安はありますが、アドバイス頂きだいぶ気が楽になりました。
がんばって行ってきます!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/06 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!