随分昔のCMですが、
スポーツメーカーのMIZUNOの「SPEEDO」という
ブランド商品のイメージCMで、
小谷美可子さんがゆったりと泳いでいるものが
ありました。
よく「ねるとん」を見ていて流れていたものです。
村松健さんの曲なのですが、タイトルがわかりません。
それらしいCDを購入してもなかなか出会えないのです。
もし知っている方がいらっしゃいましたら、
ぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

既に、それらしいCDに当たられた御様子ですから


私の勘違いならばお許し下さい。

村松健さんに間違いなければ、
1986.7.2発売の5枚目のアルバム「夏のぽけっとに」に
収録された「春の野を行く」ではないでしょうか?
因みに、1996年に「雪催」
2000年「KEN plays KEN ~春の野を行く~」で
二度セルフカバーされている様子です。

参考URL:http://bit.sonymusic.co.jp/Special/GT/010228/Mur …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます!
参考URLに行って、試聴してきました。
すると!!
10年来探していたあの曲を聴くことができました。
なんて感激!この頃、体の調子が悪かったのですが、
ちょっと回復してしまうほどでした!
本当に本当にありがとうございました!
さっそく、明日CD買いに行ってきます。
またわからないことがありましたら、
教えてください。

お礼日時:2001/04/19 01:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q村松健さんの「とおり雨」

村松健さんの「とおり雨」という曲を80年代に聴いて、いつかCDを入手したいと思っていましたが、最近「WINTER MUSIC」というアルバムを入手して聞いてみたのですが、VERSIONが違う感じがします。「WINTER…」のアレンジは、ドラムありベースありの、幾分派手なつくりなのですが、私の記憶にあるのは、ピアノの単調なコードが循環しているだけの、地味で、内省的で、ミニマルな感じでした。私の探しているアレンジの「とおり雨」が分かる方、収録アルバム教えてください!

Aベストアンサー

こちらのCD(参考URL)は、ゆっくりとした曲のようですよ。
参考URLで視聴できますので、聴いてみてください。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20012266

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20012266

QMizunoのCM

ミズノのゴルフクラブ・・インテージのCMで使われている曲の題名と歌手名を教えてくれませんか?

Aベストアンサー

「Change the World」という曲で、中村耕一(JAYWALK)さんが歌っているそうです。

参考URL:http://www.golfersland.net/intage/cm/

Qコンサート中の会場ってなぜ白い?

昨日、二千人ほど収容できるホールで行われたコンサートに行って来ました。
いつもコンサートに行くと思うことなのですが、どうしてコンサート中やコンサートが終わった後の会場って白くもやもやするんでしょうか?

某アーティストのコンサートでしたが、そこそこ盛り上がりました。
クラシックコンサートだとこんなもやもやしないのにどうしてなんでしょうかね?

Aベストアンサー

照明の光(光の筋)を目立たせるため、スモークを焚いているからですね。

小学校の理科の実験でやりませんでしたか?
光の屈折なんかを観察するときに光の筋が良く見えるように、箱の中に線香の煙を充満させて・・・。
あれを演出効果に応用しているわけです。

ほとんどの場合、開演前からモヤモヤしているはずです。開演前、よく見ているとステージ袖などでスモークを焚いているのが見れこともありますよ。

クラシックコンサートでは照明演出が少ないため、スモークを焚く必要がないわけです。

Q35年くらい昔のCMで巨大なクジラが空を泳いでいるCM

ご存じないですか?
動画を探しています

ポカリスエットのCMだったかな、いや、違うかな

Aベストアンサー

探してみました。
発見!
「サントリー生ビール<空飛ぶクジラ>編&<空飛ぶ親子クジラ>編」
検索は、
「サントリー生ビール 空飛ぶクジラ」
で出て来ると思います。

Qコンサートに行って・・・・

コンサートに行った後ってどんな話をしますか?
そのコンサートの感想で盛り上がりますか?
それともコンサートはもうその場だけの出来事として
全く話題にもしませんか?
先日ある男性アーティストのコンサートに行きました。学生時代からの友人とです。
私はもう楽しみで仕方なくてコンサートが終わってからもその話題で話が弾むと思っていたのですが
友人は全くその話には触れず自分の彼氏の話ばかりでした。もう疲れるし、なんといってもコンサートの余韻に浸れなかったのが残念で。。。
みんなこんなもんなのでしょうかね?

Aベストアンサー

普通は、コンサートの話で盛り上がります。残念でしたね。せっかくいったのに。

彼女は、今、彼の事で頭がいっぱいなのでしょう。
私の友達にもいます。恋愛が全てみたいな人。他にすることないのかなと思った事がありますが、ないみたいです。昔からそうだたかなと思い返すと、昔からそうでした。確か、受験の時も、勉強の話はしていませんでした。
そのお友達は、一時的なものだと思いますよ。今、丁度、熱くなってるんですよ。
それにしても、災難でしたね。

Q野口健さんのCM

どうしてエベレストににんじん捨てると土に戻らないんですか?

Aベストアンサー

・温度が低すぎ、有機物を分解する微生物が活動できない
・風が強すぎて、安定した土壌が存在できない
からではないでしょうか?

過去にも同様のQ&Aがあったと思ったんですが(↓)、ちょっと違う側面からの議論だったみたいですね。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=53692

参考URLは毎日新聞の記事。野口さんの談話も載っているので、よかったらどうぞ。

参考URL:http://www.mainichi.co.jp/entertainments/sports/noguchi/index.html

QEXILEのコンサート

今度EXILEのコンサート行くんですけど
コンサートに行くのは初めてでなんにも知りません;
コンサートに行くとき
あるいは
コンサート中の
常識みたいなのがあったら
教えてください

Aベストアンサー

こんにちわ。
今度EXILEのコンサートってRhythmNation2007のことでしょうか??まだEXILE(単独)の次のライブの予定は決定していないと思うんですが・・・。
RhythmNationなら色々なアーティストの方々が出るのでそういった場でのルール・常識は分かりませんがEXILEのライブは基本そんな常識っていうのはないですよ(^^)あえて1つ言うならペンライトは使わないってことくらいでしょうか。
あとは周りの人に迷惑をかけないことは当たり前なので、それだけ気をつけてはじけちゃえばいいと思いますよ。因みにEXILEの定番グッズはフラッグです。ペンライトの代わりと言ってはなんですが皆それを振ってます☆
楽しんできてくださいね。私もRhythmNation行きたかったですが、東京まではさすがに行けませんでした(涙)次のツアーを楽しみにします。
ってことで楽しんできてくださいね。

QACのCM TERUさん出演CMの目撃談 またACのCMが多く流れるのはどの番組?

今、ACのCMにGLAYのTERUさんが出演しているようなのですが、中々見れません。
ACのサイトでCMを見ることは出来るのですが、録画したいので、TERUさん出演のCMを見たという方がいらっしゃれば、どの番組で流れたかを教えてください。
深夜、早朝などにACのCMが多いと聞いたので、色々録画してCMをチェックしているのですがまだ出会えずです。
他に、この番組はACのCMが多い、などの情報も有難いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、番組中で流れることはほぼないと思ってください。

番組中で流れるCMは、まずその番組のスポンサーになっている企業のCMです。
それだけでは番組CM枠が空いてしまう場合に他の企業のCMが流されますが、これはザッピングされたとしても番組と番組の間のCM(これがNo.1の方の言う「スポットCM」です)より見られる可能性が高いので、広告料をより多く払ってくれる企業のCMが優先されます。
ACのCMを流してもテレビ局には広告料は入ってこないので、どうしてもスポットCMとして流されることが多くなります。

ご存じかもしれませんが、CM料金は放送時間帯によって違ってきます。
たいていのテレビ局は特A、A、B、Cの4ランクに分かれていて、視聴率の高いゴールデンタイム(夜7-10時の3時間)はどの局でも最も料金の高い特Aです。
だからACのCMは、料金の安いCランクの時間帯に多くなります。
Cランクはもちろん、視聴率の低い早朝や深夜が中心です。

しかし、だからといって真夜中ばかりに流していては、「放送局の社会的責任はどうなってる!」と非難もくるでしょう。
狙い目はプライムタイム(夜7-11時のゴールデンタイムを含む4時間)の直前・直後だと思います。
テレビ局は個々の番組とはまた別に局全体としての視聴率も算出していて、それはゴールデン、プライム、全日(といっても6-24時)の3種類に分けて計算されます。
(この3つの視聴率がスポットCMの料金を決める資料になります)
だから、テレビ局が重視するプライムタイムが始まる前、終わった後が最も言い訳に適した時間となるわけです。

また、平日の午前10-11時半頃と午後2-5時くらいも可能性が高いでしょう。
この時間帯は昼間でも視聴率が低く、よくドラマの再放送にあてられます。
こうした枠はもともと制作費がかからず安く放送できているため、それほどスポンサーを必要としません。

さらに、全体的に視聴率が低い局はさらに狙い目です。
テレビ東京系列、系列に入っていない独立UHF局(関東なら東京MXTVやテレビ埼玉など)、BSやCSはさらに確率が高まるでしょう。
私自身も数カ月前に、お探しのCMを東京MXTVの深夜で見た記憶があります。
(確か『CHANNEL-A』の前後だったような・・・)

さらにもうひとつ。
このCMには、ポスターや電飾看板もあります。
電飾看板は、都内では地下鉄の駅にまだあります(東西線の飯田橋駅か九段下駅ホームだったような・・・)。
採血直後で針の跡を押さえているTERUの、けっこう大きな写真が見られます。
また、これは「AIDS検査を受けよう」というキャンペーンなので、保健所など無料検査が受けられる場所にはポスターがある可能性が高いと思います。

まず、番組中で流れることはほぼないと思ってください。

番組中で流れるCMは、まずその番組のスポンサーになっている企業のCMです。
それだけでは番組CM枠が空いてしまう場合に他の企業のCMが流されますが、これはザッピングされたとしても番組と番組の間のCM(これがNo.1の方の言う「スポットCM」です)より見られる可能性が高いので、広告料をより多く払ってくれる企業のCMが優先されます。
ACのCMを流してもテレビ局には広告料は入ってこないので、どうしてもスポットCMとして流されることが多くなります...続きを読む

Q2017年5月のワルシャワ(ポーランド)でのコンサート

来年5月末ごろのワルシャワ(OR クラクフ) での クラシックのコンサートの予定がわかり、且つ 予約のできるサイトを教えてください。

ポーランド政府観光局のサイトでみましたが、コンサートホールの紹介はあるものの、コンサート自体に関しては 情報を得る事ができませんでした。
5月ですので、Classical Music のコンサートはまだ、on season だと思われます。
観光客向けのコンサートではなく、ちゃんとした(?) コンサートの情報を希望しています。

ご存知の方、よろしくお願いいたします。 希望の日にちはワルシャワ 5月29日、30日、31日。
クラクフ 5月25日、26日、27日、28日 です。

Aベストアンサー

一つ追加です。
クラクフ・フィルハーモニア・ホールの公演を調べてみましたら、5月27日に、ウクライナ出身のヴァイオリニスト、アンドレイ・ビーロフと、クラクフ・フィルハーモニー管弦楽団のメンバー(弦楽合奏)によるコンサートがあります。曲目は、ヴィヴァルディの協奏曲集「四季」と、アストル・ピアソラの「ブエノスアイレスの四季」です。ヴィヴァルディは有名なので御存知だと思いますが、ピアソラはアルゼンチンのタンゴの作曲家で、クラシックやジャズとの融合を試みた人です。クラシックの著名な演奏家によってもよく取り上げられます。「ブエノスアイレスの四季」は、前半で演奏されるヴィヴァルディの「四季」からの引用があるので、効果的な組み合わせです。
http://www.filharmonia.krakow.pl/Repertuar/6589-KONCERT_KAMERALNY.html

アストル・ピアソラ「ブエノスアイレスの四季」
https://www.youtube.com/watch?v=8BdtEAUnBrs

ヴァイオリニスト、アンドレイ・ビーロフの略歴(日本語あり)
http://www.andrejbielow.net/vita.html

これの前日、26日には、少年少女合唱団のコンサートがあります。少年少女合唱団もたまに聞くといいものですが、団体名、詳細な曲目の記載がありません。どのくらいうまい合唱団かはわかりませんが、よろしければ参照してください。
http://www.filharmonia.krakow.pl/Repertuar/Cykle_koncertowe/Koncerty_dla_dzieci/6658-KONCERT_DLA_DZIECI.html

クラクフには、オペラやバレエを上演しているスウォヴァツキ劇場というのもあるのですが、5月25~28日は残念ながら公演はありません。

一つ追加です。
クラクフ・フィルハーモニア・ホールの公演を調べてみましたら、5月27日に、ウクライナ出身のヴァイオリニスト、アンドレイ・ビーロフと、クラクフ・フィルハーモニー管弦楽団のメンバー(弦楽合奏)によるコンサートがあります。曲目は、ヴィヴァルディの協奏曲集「四季」と、アストル・ピアソラの「ブエノスアイレスの四季」です。ヴィヴァルディは有名なので御存知だと思いますが、ピアソラはアルゼンチンのタンゴの作曲家で、クラシックやジャズとの融合を試みた人です。クラシックの著名な演...続きを読む

Q大新グループのCMに出ているイルカと泳ぐ娘は誰?

朝の情報番組「スッキリ!」の途中で流れることが多いCMで、プールでイルカと泳いでいる娘がいますが、この娘は誰でしょうか?
時間的には8:30~9:00までに流れるようです。
芸能人?一般人?気になって睡眠不足です。
詳細をご存知の方はご回答宜しくお願い致します。

大新グループという企業のCMです。

Aベストアンサー

こんにちは。
あなたの質問は以前から存じていました。
昨日、注意してスッキリを観ていましたが、ご質問のCMは流れなかったように思います。
来週、1週間スッキリを録画して、確認してみます。

良い回答が書けるか分かりませんが、注目しておきます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報