プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性心理について、質問です。
正直に答えてください。

付き合って8ヶ月の彼氏がいます。
自分では信頼関係も築き、仲良くしているつもりでした。

しかし、10月の誕生日。割り勘でした。
私は社会人、彼は学生ということもあり、プレゼントもありましたし・・・少し悲しかったですが、仕方ないと思って割り切っていました。
一緒にお祝いしてくれただけでも、幸せでしたし。

しかし、この前彼氏が女の子と2人で映画と飲みに行きました。
費用は全部、彼氏が出したそうです(しかも彼氏から言い出して・・・っ)
信じられますか!?
彼女より、その女の子が大事なのですか!?
私には、全額負担のデートなんてしてくれたことないくせに・・・・っ

もう、彼氏が嫌いになりそうです・・・こんなことでといえば、こんなことですけれど。
私がケチなみみっちい女なだけですけれど。

そこで、男性の方々に質問です。
彼女とは割り勘、女友達には全額奢ることってありますか?
会社の先輩は、男の見栄でしょって言います。
恋愛感情は、確かになさそうです。でも、気になります。
そんなことってありますか?

あと、私はどうしたらこのもやもやした気持ちを抜け出せますか?
もう、しんどいです。。。(>△<)

A 回答 (6件)

お礼読ませていただきました。

24saijinです。

・・・今日も遊ぶんですか^^;
学習しないというかなんというか・・・^^;
恋愛経験が乏しいんですかね^^;
まぁ今日男性が奢って帰ってきたら誠意も学習能力もゼロ・・・という結論でしょう。
それこそ事象を隠せば(奢ったという)下心有り、事象を隠さなかったら学習能力の無いおバカちゃん・・・という感じでしょうかね><。

そういう男性ならば思い切って質問者さんが手綱を握るくらいじゃないとやっていけないですよ~><b
    • good
    • 3
この回答へのお礼

またお返事いただいて、ありがとうございます。

昨日はきちんと帰ってきました。
うまく手綱を握れるように頑張ります。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/02/08 16:30

正直に言います。

見栄だと思いますが、私だったら、そんなお金が有るなら、貴女に対して、誕生日くらい奢りますね。第一、貴女が大事なら他の女性とはお付合いしません。見栄を張るにしても意味がないことです、貴女がいるのですから。万一、一緒に行ったとしても、内緒にしますし、間違っても全額奢ったなどと言いません。相手が学生で貴女が社会人。逆ならまだしも難しいですね。余程気の利く男でないと。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

もっと大事にしてほしいです・・・。
優しいのですが、気の利く人ではないのです。

ご回答ありがとうございます。
皆様の意見が、私の感覚と似たもので安心いたしました。

価値観の違いだと思い、もう少し考えたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/07 16:26

会社の先輩の言うとおり見栄かなって思います。



私は友達でも彼女でも全て金出す派なので何とも言えませんが^^;
友達に奢って彼女に奢らないってのはありえないかな。

>あと、私はどうしたらこのもやもやした気持ちを抜け出せますか?
次回デートの時に先に「ご馳走様♪」と言うしかない。

こんなこと位で別れもありえるかどうかは・・・・
今回のがきっかけで 今まで気が付かなかった部分にも
気になりだして、嫌になる可能性は十分あると思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最後の三行、すごく心に響きました。
そうですね。何事にもきっかけってありますよね。

分かりました。
このもやもやを抜け出せなかったら、別れも視野に入れていきます。

ご回答ありがとうざいました。

お礼日時:2011/02/07 16:22

彼女の誕生日に割り勘?


ハァ?・・・ですね。
私の感覚からしたら、絶対に有りえません。

心移りしたのかな?とも感じます。

第一、彼女が居るのに他の女と2人っきりで出掛けますか?
下心の有る無しに関らず、配慮が足りないでしょ。

ま、彼もマズかったと反省しているでしょうから
今回だけは、大目に見てやるってのは・・・どうですか?
.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。もっと配慮してほしいです。

もうでかけないなら、私も許すことができます。
しかし、また今日も遊びに行くそうです。

これからも彼との付き合いを、じっくり考えていこうと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/07 16:21

40代後半のオジさんです。



私の場合、下心云々関係なく女性とどこかに行った場合は昔から100%私が支払いました。
ただ、その時のふところ具合というものがありますからね。
やはり苦しい時にはおつきあいの回数が減っていくのも確かです。
彼氏に全額払わせて、2回のデートが1回になるよりは良かったと思うしかありません。
確かに女友達に奢ったのは男の見栄だと思いますよ。
あなたにはそれだけ甘えているということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘えているとしても、誕生日は払ってほしいのが女心です…。
でも、甘えられているとしたら、少し気分がマシになりました。
すべての女性(私を含む)に奢るのなら、そこまで気にならなかったのですが…

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/07 16:19

こんにちわ


私(男です)の意見です。

う~ん^^;冒頭から挑戦的ですね~><
男性への怒りが現れちゃってるのかな・・・。

彼女の誕生日を割り勘・・・まぁそこは質問者さんの言う学生/社会人の立場だけを見ると苦い表情になりますが頷けなくはないです。
ただ、彼女がいるのに女性と二人きりで出かけて奢る心情が有りえないです。
質問者さんの心情は普通です。
男性の考え方が常識の範疇外です。
男性的にはその女性は収入の無い女性で、自分に付き合ってくれるから出して当たり前・・・と言う感覚だったんですかね?
もしかすると男性的には彼女2号・・・を狙っている可能性も考えられます。
奢るってそういう下心なしには無いと思いますので・・・。

私の場合は彼女は全額負担・・・女性友達でかなり仲良ければ8割負担くらいはします。まぁ女性の友人が正規雇用じゃないとか、フリーターとかって収入面に差がある場合ですね~^^;正規雇用の女友達は普通に割り勘です。

男の見栄か~^^;下心なしに全額は私的には無いです。
質問者さんは自身のモヤモヤを打ち消したかったら男性に「私よりその女のが大切なの?」「私以外の女に優しくしないで欲しい」とぶつけるしかないです。
ただ、ぶつける時はそれ相応の覚悟を決めましょう。
女友達を大切にする男性ならば「うざい」「お前だけが特別じゃない」と言いかねません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり、奢る行為は下心を連想させますよね…。
気持ちをぶつけた結果、謝ってくれました。
しかし、また今日も遊ぶそうで…あまり誠意を感じることができません。

皆様の意見を参考にし、これからの付き合いをじっくり考えたいと思います。

お礼日時:2011/02/07 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています