私はいつも、薬屋などで安いファンデーションを買ってしまうのですが、最近良いファンデーションはないものかと探しています。おすすめがありましたら教えてください。

A 回答 (6件)

はじめまして☆

ファンデーションって悩みますよね。
セザンヌの”UVファンデーションN”っていうファンデは
すごくいいです。@コスメという所(いろいろな方が使った化粧品の感想が書いてあるものです。ネット上で検索したらありますよ。本も出してるみたいですし)でみて買ったんですけど、高いのを使うよりもカバー力が良くて断然いい。と思いました。
その値段はというと500円なんです。
欠点は回りの箱っていうんですかね。
それが可愛くないところだけで。
ぜひ、たった500円ですし一度買ってみてください。
    • 0

私は色々、ファンデを使ってみましたが、今まで一番気に入ってるファンデはSK-2のファンデでした。

美しくカバーができるし、自然に見られるし、質も良いですが、ちょっと値段は高いです…学生の私にとして…

コーセーのファンデ(モイスチュアマイルド ホワイトUVバクト)をおすすめです。お手入られる値段ですよ。このファンデも気に入ってます。よければ、一度使ってみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.kose.co.jp
    • 0

こんにちわ。

私はシャネルのリキッドと相性がいいみたいです。
やはり、相性ってあると思いました!!
外資系(?)は全く興味がなかったのですが使ってみたら、
崩れないし下地などもシャネルにしたら肌の調子もいいです。

ちなみにどのような効果を求めているのか教えて頂けたら、嬉しいです。
    • 0

もう、笑ってしまいますよ。

今まで使っていた、ランコムやMACにも満足していたのですが、「ジムの帰り道5分用ファンデーション」をダイソーで100円で買いました。これが、なかなか侮れないんですわ。キレイに付くんですわ。もう少しイマイチ感が無いと、今までの5000円の値打ちが無くなるから、粗探ししたほどです。

でも、ダイソーのパウダーファンデは日焼け止めが入ってないので、あくまでも夜用でした。

そろそろ、レフィルを買わなければならない時に、とんでもない買い物をしてしまい、霞を食べて生きようか・・・と悩み、ファンデーションどころでなくなった時、「ちふれ」を思い出しました。

何度となく、良いという評判を聞いたことがあっても、「ちふれ!!はいはい・・」ってカンジでした。
が、今回そんな傲慢な態度も消えうせ、購入したところ!素晴らしいんですわ。レフィル(オークル)だけを450円で買ったのですが、もう少し値段をあげてほしいくらいです。

失敗しても450円。ああ、ケース入り(800円)にしておけばよかった。

よかったら、試してみてください。

参考URL:http://www.chifure.co.jp/product1/chifure.html
    • 0

こんにちは。

ファンデは人によって合う合わないがありますしね。
さらにリキッドかパウダーか・・というのもありますし。

下のURLは非常に参考になりますので、
ぜひ行ってみてください。
私はここのクチコミランキングを参考にして買うことが
多いです。

ちなみに私が使っているファンデは資生堂のキオラです。
粒子が細かいので気に入っています。
使ってみたいと思っているのはトワニーEXパウダーファンデーションとアルピオンの新しく出たファンデ(名前忘れました。)です。
トワニーはちょっと高すぎて、手が出ません・・・。

参考URL:http://www.cosme.net/
    • 0

最近雑誌キャンキャンやJJでは、

ディオールのファンデがランキング一位です。

コンパクトとパウダーで5000円くらいですね。
カウンターですと、試供品や、お誕生日祝いにノベルティをもらえたりちょっとお得感があります^^
    • 0
この回答へのお礼

私もディオールが使いたくなりました。
ありがとうございます。