チョコミントアイス

ワイン色のシングルライダース
ネイビーのジャガード柄ニット
薄い水色のシャツ
オリーブの細カーゴ
これにレッドウイングの8875かドクターマーチンの黒を履こうと思っています。

回答お願いします。。。

「コーデのアドバイスお願いします!」の質問画像

A 回答 (4件)

好みなんでしょうけどね・・・

レッドウイングの8875はわかりました
マーチンは・・・なに? マーチンにも種類があるので(結構沢山)
まぁ8ホールかな?

色的に言えば、黒でしょうけどね

この回答への補足

1460の8ホールです。

• 0

むしろもっとカラフルで鮮やかな色のアイテムであれば、いろんな色を持ってきて無作為風にして全体に統一感を持たせるという方法もあるのですが、そういった割と落ち着いた色のアイテムであれば、秩序や慣習をある程度意識しなければならないと思います。

にも関わらず色味が多過ぎるように思えます。

で、簡単に言うと、そのワインレッドとオリーブという組み合わせが扱いにくい(あまり目にしない)色合いなのだと思います。写真ではよくわからないのですが、この組み合わせにネイビーや水色を持ってくるというのも難しそうです。

というかそれ以前に、赤系ライダースというのが、(単品で見るとそれ程違和感はないのかも知れませんが、)何かに合わせるとなると結構扱いにくいアイテムなのかもしれません。
どうしてもそれを使いたいなら、ボトムスは彩度低めのデニムか、ベージュのパンツくらいにした方がいいと思います。ワイン色レザー+黒ブーツでベージュを挟めば、そこそこ見られるかもしれません。(憶測です。)その時に、インナーをチラ見せするなら、黒のグラフィックの入ったTシャツや、一部黒が入ったニットなんかを使うと、より全体が馴染みやすいと思います。もしかしたらそのジャガード柄ニットでもそこそこ合うかも・・・その場合は、シャツは水色以外(何が合うかは想像つきにくいです)も試した方がいいです。

それから、もう一点。それくらいのほっそりしたライダースなら、細めのパンツの方が合わせ易い気がします。
すっきりしたシルエットにすればドクターマーチンもより引き立つと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考になりました。

色の纏まりが無い

シングルライダースにジャガード柄ニット・・・好みの問題だけどシングルライダースの下に柄物は・・・

あくまでも好みだけど

まぁ他に人の意見があればそれを参考にしてみてください。

ライダースじゃなくて他のアウターを合わせたほうがいいんじゃないって個人的に思うけど

まぁ気候(天候)によってだけど・・・

ライダースを持ってくるならインナーはシンプルにいくとか細身としてもカーゴもごてごてしすぎる気がするし

でも補足に
>何をどーすればいいですか?

回答が気に入らないならスルーしてくださいね

トップスにワインレッドを持ってきてボトムにオリーブ(写真では、オリーブドラブに見える)

そしてレッドウイングの赤茶色・・・

手堅くというか無難なら黒でしょうね

ワイン色のシングルライダース
ネイビーのジャガード柄ニット
薄い水色のシャツ
オリーブの細カーゴ

でいくなら
ネイビーのジャガード柄ニット 柄ものを外すとかしたほうがいいんじゃないですかって思う

全部あくまでも個人的にだけどね
    • 0

あくまでも個人的好みですが、靴以外も何かしっくりこない気がします。

この回答への補足

何をどーすればいいですか?

• 0