dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

画像のような服に合わせるインナーを探しています。
 ・紺/白ボーダーのパーカー
 ・茶色のブルゾン
です。

紺や茶色には、どんな色が相性いいのでしょうか?

「画像の服と相性のいい色を教えて下さい。」の質問画像

A 回答 (2件)

茶色のM65ジャケットは、色を合わせるというより、ジャケットの強烈なパワーを中和するコーデが望ましいです。

その役割を果たすのは白。
ホワイトジーンズ、または白のロングT。
お悩みなのは、パンツにデニムを持て来たとき、土臭くなりすぎる。キャンプを抜け出した休暇中の兵士みたいに見えちゃう。お洒落でもなんでもない。
その意味でパンツはホワイトデニム。インナーは白地にこげ茶のボーダーT。または白地にグレーのボーダーのバスクシャツを。色落ちがすすんだデニムシャツも合うでしょう。ただしその場合インナーの白Tを大きく覗かせる。
茶とデニムで汚れっぽいイメージにならないようない。
この服、軍服らしさを消しても作業着っぽさが消えない。カッコよくみせられるかどうかは、ひとえに着る人の顔。
顔は優しくないほうがいい。不細工なくらい男っぽい方が似合うと私は思います。背も高いほうが当然似合う。

紺のボーダーパーカは、こりゃ思い切りマリンイメージの服だから
インナーは白いグラフィックプリントのTシャツ。下はカーキかオリーブのショートパンツ。ネイビーのデッキシューズ。
寒かったらスエット地のネイビーのジャケットを羽織る。かっこいいなぁ。

お試しください。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なアドバイスありがとうございます。

アドバイスに従って、ホワイトデニムを買ってみました。
で、このホワイトデニムに白地のTシャツを合わせてもいいんでしょうか…?

顔は自他共に認めるブサイクなので、たぶん大丈夫と思います(笑)
髪は坊主で「ムショから出てきたみたい」と言われるぐらいです…。
身長は176~177cmなんですが、一応「高い」に分類される方でしょうか?

上下の画像付で再度質問しますので、もしよろしければそちらもよろしくお願い致します。

ファッションは全身トータルで判断するものなので一概には言えないのですが、補色は馴染み易い色のひとつです。

つまり、お写真の2点のような色(ブルー系とブラウン・キャメル系)ならそれぞれがそれぞれに合う、ということになります。

他にポイントとしては、同程度の明度のアイテムを合わせるとモヤッとした感じになり易いので、明度(もしくは色から受ける印象)の違うアイテム同士を取り入れて、要所要所で色にコントラストをつける。
・・・これも結局全身で判断するので、似た明度が重なる部分もあるでしょうが、まぁ全身に似た明度の占める割合が多くなった場合は注意というところでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずは、明るい色のインナーを持ってくればいいんでしょうか?

モヤッとならないよう気をつけながら、上手い事やってみたいと思います。

ありがとうございました。