電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ポロシャツの購入ミスについて。
昨日MEGAドン・キホーテで見た目少しお洒落に見える黒の半袖ポロシャツを購入しました。
実際着てみたらパッツンパッツン状態。要はきついという状態でした。
写メしましたが、チエストとはなんでしょうか

私は身長約165、体重約72キロ、ウエスト約100、この数値しかわかりません。

MEGAドン・キホーテレジではもちろんサイズ違いによる返品返金は不可能といわれて理解して購入しています。

今回は約2200円をどぶに捨てたっ諦め、今後どの数値がわかれば間違いないのか教えて下さい

チエストの意味もよくわかりません。

お願い申し上げます

「ポロシャツの購入ミスについて。 昨日ME」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

服を買う際の基本ですが、試着は必ずした方がいいです。

試着出来ない店は殆どありません。サイズ・シルエットの問題もありますし、実際着てみると似合う・似合わない、オシャレに見えるかどうか、がはっきりします。アイテム単体の印象ではこれらは結構わからないです。
胸囲だけでもこれらはわかりません。ネットで購入する場合は、今は肩幅、着丈等の数値が大抵あるので、自分の持ってるお気に入りアイテムと比較して判断することは出来ます。ですが着た印象がまるでわからないのがやはりデメリットです。

今回のポロシャツはそのままメルカリかジモティーに出せばいいです。
でもほぼ新品で普通の無地ポロシャツなら良くて5百円くらいかな…。デザインが魅力的とか何かセールスポイントがあるなら千円くらいいけるかもしれません。
    • 1

チェストは胸囲になります。

ですので、あなたの胸囲を計ってサイズの判断をするといいと思います。
例えば、あなたの胸囲が80ですとチェストは少なくても85~95ぐらいはあってもいいかと思います。
胸囲80,チェスト80ですとピッタリになりますので、最低でも5cm以上のゆとりをもって買えばサイズ間違えは少なくなると思いますよ。
    • 1