プロが教えるわが家の防犯対策術!

フレッドペリーのポロシャツの品質はどうですか?

昔は、ホームセンターやスーパーの衣料品売り場にもあったのですか?

ラコステの方が良いですか?

質問者からの補足コメント

  • ユニクロは苦手です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/29 10:54

A 回答 (3件)

フレッドペリー、ユニクロ、ラルフなど、ポロシャツは色々持ってます。



正直言って、生地自体の品質はそれほど違いない気がします。
むしろ、ガシガシ洗って使いたいならユニクロの方が伸びは少ない。

ただ、縫製の質とか、長期間使った後の褪色(色褪せ)はユニクロはいまいち。

フレッドペリーにしても、ラルフにしても、自社工場で作っているわけではなく、恐らく東南アジアの外部工場での製造。
その点ではユニクロとさほど違いはありません。

価格を比較するとユニクロとは数倍の違いがありますから、結局のところデザイン性やブランドエンブレムにそれだけ出費する事を良しとするかどうかの問題でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/29 16:45

ホームセンターやスーパーにあるのは正規品に近いアウトレットか模造品でしょうかね。

何にしても大差ないでしょう、着る人の好みです。綿100%か、ポリエステルの割合により着心地、色落ち、乾き具合など変わります。ポロ(ラルフローレン)は襟が伸びた感じになるので洗濯を繰り返すと嫌になる人がいるかもしれません。ワンポイントなしのユニクロは形状は崩れにくいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/29 12:12

それが分からん奴は、ユニクロで十分(苦笑)

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユニクロはちょっと...
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/15 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!