アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポロシャツについて。。。
女性用のポロシャツと男性用では違いはありますか?
見た目などで

質問者からの補足コメント

  • やはり、男性が女性用を着ていたらわかるでしょうか?華奢な体型の方でも

      補足日時:2018/05/23 18:03

A 回答 (8件)

ワイシャツやネルシャツのような所謂「襟付きシャツ」は、シルエットに明らかに違いがある場合ありますよ。


近年は細身に着こなすのが定番となり長いので、ユニクロのシャツなんかでも、男性が女性物を着ると、胸元が変に膨らんでダランとしてしまったり、使い物にならないほどシルエットに違いがあります。

ポロは伸縮性があるのでそこまでではないかもしれませんが、試着は絶対した方がいいです。
そこで特に違和感やメンズとの違いが見られないなら、買ってもいいと思います。たぶん周囲の人も全然気付かないです。あなただって「あれ、この男の人レディース着てるんじゃ・・」なんて感じた経験無いでしょう。みんなそこまで人の服なんて気にしてないですし、見抜けないです。
    • good
    • 0

同じサイズでも


肩幅とバストウエスト部分が違いますので
みると判ってしまうと思います。
    • good
    • 1

大きさや、ボタンが女性用とは、少し違うかも

    • good
    • 0

肩幅とウエストの絞りが違います。

当然ボタンの重なりも違います。ただ、女性が男もの着ても、それなりのファッションとして成立しますので問題ないです。逆だと普通に不気味ですが。(笑)
    • good
    • 0

そんなに違和感はないのではないでしょうか

    • good
    • 3

丈の長さや襟の大きさが違うよ

    • good
    • 0

ボタンが右についているか左についているかで違います。


女性は左、男性は右です。
    • good
    • 5

ぼたんがちがうかな

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!