プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。
私が働いている会社はポロシャツの作業着で仕事をします。
規則として、ポロシャツの裾はズボンの中へ入れる事になっています。

私も規則通り、裾をズボンに入れ、ベルトを強く締め、ベルトは前からも後ろからもはっきり見えます。
ところが、つい最近、仲間から「○○さんはポロシャツ、出さないの?何か変。」と言われました。
見ると、ポロシャツの裾を少しだけズボンに入れ、後は上から出しておき、ベルトはあまり見えなくするといった感じです。(すみません、上手く表現が出来なくて)
確かに、裾は入れているかも知れませんが、パッと見て、出しているのか、いないのか分らない時があります。
仕事以外でポロシャツを着るときは完全にズボンから出していますが、それは明らかに会社ではNGです。
ポロシャツの着方とはその様なものなんでしょうか?
暇な時にでもご回答お願いします。

A 回答 (2件)

ブラウジングという着方ですね



http://www.weblio.jp/content/%E3%83%96%E3%83%A9% …

裾がある程度長くないとできないですが。

一般的な着方ですよ

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%96%E3%8 …

この回答への補足

補足します。
昨日はサイトを見ないで、お礼を入力してしまいました。
ですが、サイトをみると、決まっているなと思います。
全然、だらしなくも見えません。
会社でも、だらしなく見える人も、そう見えない人もいる。
会社のポロシャツ作業着ですから、個人差が出てきてしまうのかな?

補足日時:2013/06/25 09:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラウジングという着方ですか。
一般的な着方ですか。
すみません、初めて知りました。
私が無知だったのですね。

ただ、個人的にはイマイチ好きになれないけど・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/25 00:37

ポロシャツをインするとは何とも不思議な着方ですね。



ゴルフ選手以外でインしている人は見たことないですね。

そもそもポロシャツはインするための長さになっていないはず。

会社は何らかの危険や規則によってそうしているのでしょうが、日常でのインはダサすぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんか、会社ではお客様にだらしない格好と見られない為に出すのを禁止しているみたいです。
でも、中途半端に入れる方が余程、だらしなく見えますが。

お礼日時:2013/06/23 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!