電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ボーダーのポロシャツの黒、ネ イビーに合う色合いのズボン教えて下さい。 参考までに私がもっているズボン(レギンス ジーンズ)の色合いは黒、ネイビー、チェック 柄のブルー、チェック柄のダークグレー、ベー ジュをもっています。 これ以外の色合いでも構わないのでポロシャツ (黒、ネイビー)に合う色合いのズボン教えて下 さい。

「ネット注文のポロシャツを返品するか迷って」の質問画像

A 回答 (4件)

ボーダーのポロシャツの黒には、他でも回答しましたが、黒、チェック柄のダークグレー、ベージュ・・辺り。


ボーダーのポロシャツのネイビーには、ネイビー、チェック柄のブルー、ベー ジュ・・辺り。チェック柄のダークグレーもよさそうですが、ネイビーと似た印象の色だとちょっとボヤける可能性もあります。試してみて判断してください。

返品するほど酷くはないですよ。そのまま使えばいいと思います。
ただし。同じアイテムの色違いは、周囲に同じデザインばかり着ている印象を与える恐れもあるので、なるべく避けた方がいいです。特にこのポロはデザインが割と印象に残りますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボーダー柄とチェック柄ってけんかしないのでしょうか?またベージュとこのポロシャツの組み合わせって野暮ったくはならないですよね?他の回答はとても素晴らしくありがとうございます。

お礼日時:2014/06/19 18:30

黒ボーダーと紺ボーダーのポロシャツに合いそうな色についてはもうこれまでの回答で触れましたが、「あえて1つに絞るなら」ということでしょうか。



自分が合わせるなら、黒ボーダーには黒のボトムス。紺ボーダーにはグレーのボトムス。・・・でしょうか。
勿論、前にも述べたように靴も大変大事なので、それを入れたコーディネイト全体から判断しますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
できれば、私がもっているボトムスの範囲内で教えて下さると助かります(今月はけっこう金欠なものですみません)
あと、黒ボーダーに黒ボトムスだとあまり自分には暗くて合わないと思うので、二番目に選んだやつ教えて下さい。毎度有り難い回答で感謝して、おります。

お礼日時:2014/06/21 08:10

ネイビーのポロシャツには同系色、つまりネイビー含めた青系のパンツは、合うと思います。



モノクロとは、黒、グレー、白・・・といった無彩色(つまり彩度ゼロ)のことです。

ポロシャツは、どちらが扱い易いとは言いにくいですね。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8643783.html
の方がよりオーソドックスな感じなので扱いが簡単そうではありますが、裏を返すと地味で野暮ったい感じにもなりそうなのでオシャレに見せるにはコーディネイトに一工夫要りそうです。
もう一方は柄が強めの印象なのでそれだけでコンセプトになると思います。ただそれだけに、落ち着いた路線に見せるのは難しく、よりカジュアルで若々しいコーディネイトが求められるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
片方の黒ボーダーは野暮ったくなる場合があるので、返品することに致します。
あと、印象についてですが、私が好むのはカジュアルすぎずビジネス過ぎない中間のビジカジスタイルです。春なんかは無地のオックスフォードシャツをよく着ます。今回はボーダーということでカジュアルな要素が入り、さらに私は素が暗いのであまり暗い印象になる着こなしを着ないのですが、黒ボーダーと紺ボーダーということで着こなしが気になるところです。さいごになりますが、以上のことをふまえてこんなサイテーなわたしが着るポロシャツに合うズボンの色合いを黒、紺それぞれ1つだけでもよいので教えて下さい。

お礼日時:2014/06/20 21:46

確かにはっきりしたボーダー柄とはっきりしたチェック柄だと合いにくい可能性はありますが、以前のレギンスジーンズのダークグレーなら、柄がかなり薄(小さい?)く殆どチェックに見えなかったので、大丈夫なんじゃないでしょうか。


これも合わせたところを見てみないことにはなんとも言えませんが・・。

黒のポロシャツにベージュパンツは色的にはとても合っているのですが、あまり洗練された感じにならない可能性は確かにあります。
黒のポロにはモノクロのパンツを合わせる方が確実性は高いかもしれません。


どんな色のパンツが合うかについては以下の回答もこちらも殆ど同じなので、両方から参考になさってください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8643783.html
個人的には、黒のポロにはモノクロのボトムス。ネイビーには同系色かグレー辺りのボトムスが一番間違いないんじゃないかなと思います。(それ以外にも勿論あるでしょうが、微妙な色合いとかあまり定番ではない色になってしまうので、挙げにくいですね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、追加ですが、ズボンで、ネイビーよりも少しうすい色のダークブルーももっているのでこれもポロシャツに合うかどうかご検討願います。
あとモノクロのボトムスとは具体的に何のことを指しているんでしょうか?
それに、この質問のポロシャツとhttp://oshiete.goo.ne.jp/qa/8643783.html のポロシャツではどちらの方が着こなし的に簡単でうまくまとまりやすいものだと思いますか?

お礼日時:2014/06/20 06:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!