dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

白シャツを買ったんですが、家でよく見たところ若干薄く透ける感じの素材でした。
ですので、地肌に直接着ることはできないと思います。
こういう透けるタイプのシャツを羽織って着る時(ボタンは開ける)に、インナーの半袖や長袖が透けたりしたら(特に腕の部分)格好悪いでしょうか?
 着こなしを教えて頂きたいですm(_)m
また羽織った時に、第1~第3,4ボタンにかけてのラインがヨレヨレ(ボタンが見えないくらい折れている)っとなってしまうのですが、これは素材が悪かったとしかいいようがないのでしょうか??

A 回答 (1件)

白のシャツジャケットの下には、白地にプリント柄のTシャツという合わせ方

をよく見ます。
お尋ねのシャツというのがデザインや素材がよくわかりませんが、ポロシャツの
生地のような厚手でも透けるものは透けます。
オフホワイトとかピンクか明るいグレーの淡い色をもってくるのもいいと思いますし
白とオフホワイトの重ね着も結構お洒落に見えますよ。
インナーに柄をもってくるなら
ボーダーなども透けても目立たないピンストライプを選ぶ。
ネイビーより茶かイエロー系のストライプ。地はあくまで白・・という感じでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

透けるものであってもカジュアルとして着ることができると分かって安心しました。
インナーの色も非常に参考になりました。
ありがとうございました!