dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生の男です
Calvin Klen Jeansっていうブランドのを買いました。

ファッションに疎いのですが、これにジーンズでも大丈夫でしょうか?
靴はABCマートで宣伝してるような茶色い靴です。

そもそも無地の長袖シャツってどうなんでしょうか?

A 回答 (2件)

無地のシャツであることは問題ないのですが、率直に言って、オシャレに見せるのがとても難しそうなアイテムですね・・・。

長い襟と艶のある素材感が夜っぽい雰囲気なのに、よく見ると結構カジュアルという・・・もうどう扱っていいかわからないです。
しかも、黒いシンプルなシャツというのは案外合わせるのが難しいアイテムだと思います。まず、ボトムスに困りますね。サンプルでは濃紺のデニムを合わせてありますが、自分には正直合っているとは思えません。合いそうな色がモノトーンくらいしか無いです。でも黒だと上下黒々してしまいますので、グレーくらい・・・ただそれも場合によっては味気ない。白いパンツはVシネマみたいになりそうで、それ自体が難しい。ベージュも割と合いそうですが、黄色っぽいベージュだと難しそう・・・

それ以前に靴はどうでしょう? 夜っぽくも見えてしまうこのシャツにスニーカーは合いそうにないですし・・・アディダススーパースターの白くらいなら大丈夫でしょうか? 茶のレザーシューズはいまいちな印象・・・あくまで想像の話でしかありませんが。とはいえ黒もオッサン臭くなりそうですね。

アウターを羽織れば、全体はまとまるかもしれませんね。ベージュのコートとか。

思いつく対処法はこれくらいが限界です。あまり参考にならなくてすみません・・。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます

着こなすのは難しいんですね(;
スタイルも良くないし初心者の自分には大変そうです

服を整理してたら似たような無地のシャツも出てきたので、返品しようかと思います

直接、質問に対してのアドバイスではなくて申し訳ないのですが、質問と一緒に その服の写メを一緒に載せると、質問を見る側の人も分かりやすいですし、意見を得られやすいですよ。

質問欄下部にある『動画や画像を添付する』からアップロードできます。百聞は一見にしかずです.*

この回答への補足

そうですね・・・
わざわざありがとうございます

添付できなかったのでアドレス貼ります
http://e.right-on.co.jp/f/dsg-43156

こういう感じなのですが・・・

• 0
この回答へのお礼

コメントもらえました

ありがとうございました