電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お気に入りの白シャツ(綿97% ポリウレタン3%)に、コーヒー(カフェラテ)のしみをつけてしまいました。市販のしみ抜きではダメでしたので、クリーニングのしみ抜きに出したのですが、「これ以上は取れません」と言われてしまいました。
小さなしみなのですが胸の所に何個かあり、買ったばかりでしたので悲しいです。
仕方ないかとあきらめていたところ、夫が「白いマジックを買ってきて塗ってみたら?」と言うのです。うまくいくのでしょうか?どなたかこういう事をされたご経験はおありでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

「白いマジック」を塗ると「ねりはみがき」を塗ったみたいになってしまいます。

黒や茶など目立たない色に染めてしまうか、ダメモトで漂白剤の原液(塩素系)をちょっとずつ何度もつけてみるかですね。穴が開いてしまう可能性もありますが・・・
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!白マジックをぬると、そうなるのですか~。教えてくださって助かりました。漂白剤をちょっと試してみますね。

こんにちは!!

お気に入りの白シャツ、ショックですよね。
私も、先日カレーそして3日後コーヒーを
白Tシャツと白スカート(デニム)にこぼして
しまいました。(;;)

しみの落とし方ですが、熱湯に市販の粉状ハ○ター
(色柄物OK)をタップリ溶かして一晩浸け置き
しておきます。その後、普通に洗濯機にて洗いました。
色々な方法でやってみて、どうしても落ちなかったのですが
その話を聞いた友人が教えてくれた方法です。
見事に落ちました。v(^-^)v

ダメ元なら、やってみる価値はあると思います。
落ちなかったら、ゴメンナサイ!!mm(_ _)mm
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!yamato2001さんの白シャツと白スカートの件もかなりショックでらっしゃったことでしょうね~。
NO.1の方も言われているように、やっぱり漂白剤がききそうですね。
だめもとですので、試してみますね。