dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

黒チェック(写真のやつ)とベージュのチノパンは、色合い的にあうんでしょうか?

「黒チェックとベージュのチノパンは色合い的」の質問画像

A 回答 (2件)

襟付きシャツにパンツというシンプルなカジュアルの場合に言えることですが、シンプルが故に特にデリケートな要素が全体の印象を大きく左右すると思います。

まずシルエットとサイズに気をつけること、それからシワや凹凸の少ない素材感のシャツ・・・なんかにすると全体がオシャレに見え易いです。
それから靴。靴は全体の印象の中でもかなりウェイトが大きいです。オシャレなブーツやローテクスニーカー等で、地味めな服がより引き立つと思います。

もしそういったコーディネイトに自信が無いなら、シャツに存在感ある色味や柄を持ってくれば、それだけでオシャレに見せるという方法もあります。
例えばチェックシャツであれば、モノクロではなくもう少し色を感じさせるチェックにする等。あと、チェックは小さめでオーソドックスなものの方が、上品で大人っぽい印象になり易いかもしれません。大きめのチェックは場合によっては野暮ったく(アメリカの片田舎のオジサンみたいな・・)なったりしますね。(挙げられている画像のチェックは大きめの部類かと思います。)
    • 0

簡単に言うと、合います。

ベージュは薄(明る)く、そして色味を感じる色ですが、黒は硬質なモノクロで、最も暗い(濃い)色。コントラストが効くからです。

そのままツートーンの流れでまとめてもいいですが、その場合は色味が落ち着いているので、野暮ったくならないようコツが必要かもしれません。
そこに鮮やかめな色(インナーや靴、靴下など)を数点加えてもいいと思います。これなら割と華やかに見せられるので、難易度は低いかもしれません。

この回答への補足

ツートーンですか?
ちなみに私はインナーには、あまりこだわらず、シャツのボタン閉めてしまう派なんですが、このような人の場合、色合いなども、かんがえると、どのような、コーディネートが必要だと考えますか?ちなみに、私はあまり、カジュアルすぎずシンプルな感じが好きなほうです。

• 0