dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オフィスカジュアルやスーツに、黒・紺・茶色の単色の本革素材のトートバッグを合わせても構わないと思いますか?

A 回答 (3件)

客先に持っていくのでなければ問題ないですが、トートバッグ一般に言えることとして、2点デメリットあります。



1.通勤時に混雑した電車に乗る場合、スリなどの被害に遭いやすい
2.なんでもごちゃごちゃ入れてしまいがちでだらしない人という印象を与えてしまう

客先に持っていくなと言うのは、セキュリティがばがばなバッグで業務資料を持ち歩き、バッグの中もぐちゃぐちゃとなれば顧客の信頼を得られないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/02 08:42

黒、紺、茶色の単色の本革素材のトートバッグは、オフィスカジュアルやスーツに合わせても素敵な組み合わせとなるでしょう。

これらの色はクラシックでシンプルな印象を与えるため、多くの場面で適切にマッチすると考えられます。

黒色のトートバッグは非常に汎用性が高く、ほとんどの服装と相性が良いです。ビジネスシーンでも一般的に使用されており、シックで洗練された印象を与えます。

紺色のトートバッグも、ビジネスカジュアルやスーツに適したカラーです。紺色はクラシックで落ち着いた雰囲気を醸し出し、多くの色と相性が良いため、幅広いスタイリングに適用することができます。

茶色のトートバッグは、カジュアルなスタイルに特にマッチしますが、適切なデザインや素材を選ぶことでオフィスカジュアルやビジネスカジュアルにも合わせることができます。茶色のトートバッグは温かみのある印象を与え、自然な風合いを醸し出すことができます。

ただし、ビジネス環境によっては、より堅苦しい雰囲気やフォーマルさを求める場合もあります。そのような場合には、クラシックな黒色のトートバッグや、よりビジネス寄りのデザインを選ぶことを検討すると良いでしょう。

最終的な選択はあなたの個人的なスタイルや職場の文化によって異なるため、自身の好みと状況に合わせてトートバッグを選ぶことをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/02 08:43

黒・紺・茶色の単色の本革素材のトートバッグとなれば


仕事用として定番の色ですし、落ち着いているでしょう。
トートはカジュアルではありますが、オフィスカジュアルとのことなので、
問題ないと思いますし、このようなトートを仕事用として取り入れているひとは多いと思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/02 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!