dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日事務系の派遣の顔合わせに行きます。

服装なのですが、派遣先の会社から「今は暑いのでジャケットはいらない、スーツでない服装で来てほしい」と言われました。派遣先は基本私服のようです。

今まで派遣の顔合わせでスーツ以外で行ったことが無いので、どんな服装かイメージがつかないです。『オフィスカジュアル』というものになるのでしょうか?

予定している服装は
・黒スカート(膝丈、前方にプリーツが入っている)
・黒いパンプス(飾り気のない、リクルートで履くようなヒールの低いもの)
・開襟の白いシャツ(エンボス調の白い縦ストライプが入っている)
になります。

地味でしょうか?まだ時間があるので、新しくどれか買うことも検討しています。
アドバイス、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

セミフォーマルですね?


いいと思いますよ?

ジーンズ、Tシャツ、サンダルとかを避ければいいんだと思います。
色は地味目(無地?)であれば大丈夫だと思います。
白と黒のみのこだわる必要はないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地味目で行ってみます。今持っているシャツは長袖だったので、新たに涼しげなクリーム色のブラウスを購入しました。
ご回答ありがとうございました、明日がんばります!

お礼日時:2011/07/07 21:43

スーツのジャケットだけ脱いでいけばいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ございませんでした。

無事採用となりました、ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/22 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!