「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

派遣登録に行く時は、どんな服装で行けば良いですか?

A 回答 (3件)

もちろん誰にも指摘されない服装です。


私はスーツで行きましたよ。
内面性は外面に出ます。
優秀な面接官は表情や仕草言動、服装、外観でも正体を見抜きます。
工場作業員であってもスーツで行った方が無難です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりスーツが1番良さそうですね。
スーツで行きます。ありがとうございます

お礼日時:2018/03/31 22:24

仕事の内容による


工場系の派遣なのか 事務系の派遣なのか ショップ系の派遣なのか
まあ、事務系なら 登録といえども堅い服装は必要でしょう。それ以外なら スーツ姿は必要ないかな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
事務系ですのでスーツで行く事にします。

お礼日時:2018/03/30 13:00

実際にはスーツで行ってる人もいれば、私服の人もいます。

人それぞれです。
スーツで行って間違いってことはないので迷うならスーツでもいいと思います。ただ、面接でも何でもないので、そんなにきっちりした格好じゃなくてもいいかもしれません。
登録用の、(肩から上の)写真を撮るかもしれないので、カジュアルすぎりよりは、オフィスカジュアルくらいの方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりやすく教えて下さり、ありがとうございます。
オフィスカジュアル、、持ってないのでスーツで行く事にします!

お礼日時:2018/03/30 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!