プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣会社の顔写真を私服で登録してしまいました。
特に何の指定もなかったので、私服で撮った自撮りを登録したのですが、選考に影響したりしますか?
ご存知の方がいましたらご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

派遣会社の選考において、顔写真がどの程度重要視されるかは会社によって異なるため、一概には言えませんが、一般的には重要な要素の一つとして扱われることがあります。



しかしながら、私服での写真を登録したことが、選考にどのような影響を与えるかは、登録した派遣会社の方針や、応募者全体の中での競争状況によって異なります。

例えば、企業イメージや職場の雰囲気を重視する派遣会社であれば、私服の写真を見て不適切だと判断されることもあります。また、他の応募者がビジネススーツで撮影した写真を提出している場合、私服での写真が浮いてしまい、印象が悪くなることもあります。

しかし、派遣会社があまり顔写真を重視していない場合や、応募者全体の中で特別な問題がない場合には、影響が少ないかもしれません。

このように、選考にどの程度影響を与えるかは様々な要素によって異なりますが、可能であれば、ビジネススーツなどの正装で撮影し、ビジネスシーンに適した印象を与える写真を提出することが望ましいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すでに一枚顔写真を送っているのですが、もう一度スーツを着用して送り直した方がよろしいでしょうか?

お礼日時:2023/03/06 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!