性格悪い人が優勝

派遣って働き方、厄介ですよね。まだ入ったばかり故にトチってしまっても苦情は派遣会社に入る→即日引き上げ(つまり解雇)ってところが。直雇用ならまだ苦情は上の人なのですが、外部にあるってところが。研修は事実上ナシだし。経験者でなければ難しいのでは?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

それが本来のあるべき姿だと思います。



派遣労働者の指揮命令権は派遣会社にありますからね。


私見ではありますが、本来派遣は繁盛期などの一時的増員や、育休(産休)や何らかの理由で長期休業する者の代替え要員であると思います。
そういう一時的な人員に対してしっかりとした研修(教育)って時間の無駄ですからね。


それが都合の良いように解釈して、期間満了にともないいつでも切れる人身って扱いになってしまっているのが現状だと思います。
企業にとっては研修(試用)期間であり、派遣労働者にとっては体験入社みたいな考えの人も多く、お互いの利害が一致してる部分もあるかと思います。
    • good
    • 0

派遣でも研修はありますし即日解雇はありません。


どちらも違法です。
そういう違法な会社がないとは言いませんが、一部を取って全体批判は的外れです。
私の関わっている派遣会社はみっちり研修してから送り込んでいます。

派遣元がブラックなら、自らの意志で去るべきです。
そこで働き続ける者が、ブラック企業を支えている。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!