プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣社員で派遣先から契約を切られました。
経緯としては9月にそちらの部署に異動になり、居眠りをしてしまって、2/5にその部署直属の上司と面談、注意を受け2/17に派遣先の総務の方から派遣会社にクレーム?的な感じで入って状況説明を求められました。
その時に、
・どのような状況の時に寝てしまっていたか。
・自分でも改善しようとして11月や12月は酷かったが今は気をつけていること。
・2/5の面談時に注意を受けてからは全く寝てない事
を伝えました。
派遣会社の上司には怒られましたが、もう一度チャンスを貰えるように頼んではみると言われました。
そして2/19に頼んでみたがダメだった、契約は2/26までと派遣の担当者から連絡があり別の会社を紹介していただきました。
別の会社を紹介していただきましたが自分の中ではやりたくないと思い、その派遣会社を退職することとなりました。
有給10日ほど残っているので3/1から10日分有給消化となり退職することになりました。

自分の自業自得でこうなうなったのはしょうがないと思うのですがこういうのって基本30日前に言わなければならないのではないのでしょうか?@@miu19991102

A 回答 (3件)

今回のケースでは『派遣元と派遣先』でのやりとりです。


質問者さんは所属会社から解雇を言い渡されたのではありません。
職務規定に関しては派遣先に準じるものと考えられますが、不当解雇には
当たらないのです。

そして新たな派遣先も用意してもらったが自己理由で退社した。
これが事実となります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

自分もそのように考えていましたが周りの方が結構そのように言うので質問してみました。
ありがとうございます

お礼日時:2021/02/27 08:12

つまり、居眠りで解雇されたのであって、話し合いをしても誰もあなたの味方になっていない(普段の行いが人格の判断をされる基準となる)、そういった事実に、何日前の予告も何もないんですよね。



同じ会社で悪い事して解雇になった人は、普段から好印象ではなくある日突然ですから。

そこに、派遣とか派遣でないとかは、全く関係ないと思います、居眠りが社会生活においてクビに該当するよほど重大な案件だという事です。
    • good
    • 0

30日前に言っても退社してるはずだから同じ事。



あなたが悪い。普通じゃない、仕事中に寝るって!

しかも他を用意してくれたのにやりたくないって何様?派遣なのに!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A