dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

派遣会社で派遣社員として働いています。仮病で4週間休んでいます。それなのになぜか解雇になりません。4週間も仮病でやすんでいたら分ると思います。(多分疑われてると思います)なぜ解雇にならないのでしょうか?本人が辞めるといわなければ解雇にはならないのでしょうか?

A 回答 (2件)

あくまで疑ってるだけでしょ。

あなたが仮病ですとでも言わない限り、契約満了までは派遣先が後任をよこせとか要望しない限り派遣会社はクビにしません。このままだと次の更新は当然ないでしょうが、今後派遣会社から次の仕事紹介もなくなりますが、それでいいのでしょうか。

派遣先はあなたがいなくても仕事は回ってるのかもしれませんが、逆に派遣先から取引停止を食らった、どうしてくれると後で派遣会社が言ってきたら、あなたは賠償しなくてはならないかもしれませんが?契約とはそういうものですよ。
    • 1

それだけ、質問者自身が、派遣元と派遣先から、全くあてにさえされてなく、出勤しようと欠勤しようと、なんとも思われない上に、どうでもいい一人だからでょう。

お気の毒に。
    • 1