映画のエンドロール観る派?観ない派?

って、何があると思いますか?

A 回答 (9件)

血液が酸性化してる人。



肉食系の友人がみな動物ウェルカムなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
着眼点が、ひと味違いますね(・・;)

ん~、肉食で血液が酸性化って…
よくわからないけど、何だかわかるような気もします。
もしかしたら科学的に何か関係あるんでしょうかね。
動物の好む匂いとか、でしょうか。

お礼日時:2011/02/13 16:31

嫌わず、怯えず、過度に構わず、けれど心はいつでもナチュラル・ウェルカムな人。


無意識のうちにその動物を一生き物(いちいきもの)として尊重してあげている人。
動物が好む匂いのする人。(そういうのがあるかもしれないって想像です)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

非常に納得です。
「ウェルカム」…この姿勢は大事かもしれませんね。動物にも人にも。

無意識のうちに…尊重してあげている人→この言葉、素敵ですね。
本当に動物好きな人は、そうだと感じます。

匂いに関しても、何かありそうなんだけどよくわからないです(^^;)

お礼日時:2011/02/13 16:25

こんにちは。



う~ん、そうだなぁ
非常に抽象的で申し訳ないのですが
「自然(ナチュラル)」な人が
好かれている印象があります。

変に肩に力が入っていない人・・って言うか・・

こうゆう人は、動物だけでなく
人にも好かれている印象がありますね。

余談です

僕は「鳩」に好かれて、困っているんですよー(T_T)
鳩よけネットを張っても、隙間から忍び込んで
巣を作って、卵産んじゃうんです
「糞害」がなければ、可愛くていいんですけどねー
困ったものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ナチュラルな人、あー。(深く納得)
いい指摘ですね。
へんに肩に力が入ってない…そうかも。

回答者様も、色々な動物に好かれませんか?すごく。
私の推測ではそんな気がするんですが(^-^)

鳩…好かれちゃったんですね。

お礼日時:2011/02/13 16:13

とても興味があるご質問です。



実は、私も何故か犬や猫に懐かれます。
よそのお宅にお邪魔しても初対面の犬や猫でも寄って来るんです。
基本、私は犬も猫も好きなので、かなり嬉しいです!

特に心掛けている(?)ことはないのですが…
ワンちゃんの場合は「おいで~!」と言うと喜んで来てくれるし、
ニャンコの場合は、飼い主さんとお喋りしていると知らないうちに膝に乗って来てくれます。
「この子、人見知りするのに不思議ね~」とビックリされます。
もしかしたら犬や猫は、飼い主さんと私との信頼関係を見抜いているのかなぁ…とも思います。
飼い主さんが私を受け入れてくださっているから、
ワンちゃんもニャンコも受け入れてくれているのかも…、なんて思う時があります。

クッションの下から指先だけを出してチラチラさせていると、
ワンちゃんでもニャンコでも夢中になって飛びついて来ますよね~!
こちらも、ついつい夢中になって遊んでしまって…
飼い主さんとのお喋りが上の空になることも…(反省)

回答になっていないことを…長々と失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いえ、回答になってます(^^)
回答者様の場合は、飼い主さんとの信頼関係もそうでしょうが、動物が大好きなこと、遊んであげるのも上手で好きなこと…があちらにも伝わるから好かれるんだろうなぁと感じました。

人見知りする猫が膝に乗ってくるって、なかなか無いですよね。

お礼日時:2011/02/13 16:01

誰にでも優しく、澄んだ瞳を持っていることだと思います。


いつも、犬はおなか出してくれています、安心出来るという事を動物が察していることかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

動物に好かれる方法というより、好かれる人の特徴…という質問ですが、質問文から伝わりにくかったのかなと思います。
でも意図を汲んで頂けて嬉しいです。

誰にでも優しい、ですか。「誰にでも」がポイントですね。
済んだ瞳(なんか耳の痛い言葉)も、わかる気がします。

お礼日時:2011/02/13 15:52

犬は犬が好きで、かわいがれば好かれると思いますよ、


よっぽど躾がなってない犬以外はですけど。

猫は猫に興味がないひとのほうが猫に好かれるみたいですね。
好きでかまおうとすると、嫌われるみたいです。

そのほかは、よくわからないですが、きつい香水とかつけてなければ
差はないと思うのですがね。

あとはえさをあげるとなつきますけどね、どんな動物でも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

かわいがれば好かれる、のは猫も同じかな~と思います。かわいがり方が難しいですけどね。
猫に興味がない人を好きだとしたら、飼い主の立場が…(T_T)

えさをあげればなつく。これは重要かもしれません。
えさをあげなくて初対面でも好かれる人もいますね。

お礼日時:2011/02/13 15:22

猫に関してですが、よほど誰にでも人懐っこい猫でもない限り、基本、猫が好きではない・・というか猫にそんなに興味が無い人が好きだと思います。

猫は基本マイペースで、人間に構われることを異常に嫌うからです。
猫は猫好きが嫌いなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あーわかります。撫でられたり抱っこされたり…が嫌いだったり。
でも「構われない」のもイヤみたいですよね(^^;)

私は猫好きですが、遊んであげたりするのが下手なのでただ見守ってる事が多いせいか、安心して?寄ってきますね。

お礼日時:2011/02/13 12:33

私は好きな動物は犬なのですが、犬も猫も寄って来ます。



心がけているのは、恐がらせないこと、いくら可愛いと思っても大声を出さないこと、そっと触ることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

猫も寄ってくるでしょうね(^-^)v
回答頂いた内容は、私の知る「猫の好む態度」のようです。
犬や猫は子供を嫌う事も多いようですが、上記の態度とは逆だからイヤなんでしょうね。

お礼日時:2011/02/13 12:16

動物に敵意を抱かない。


動物の目線になる(動物の背に合わせて低くなる)。
それに私の場合は動物の鳴き声が得意で、犬でも猫でも寄ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

夫が動物に好かれやすく、実家の犬猫はわかるけど初対面の動物にも懐かれるので、何だろうな?と思い質問しました。

回答者様はもしや江戸屋猫八さんでしょうか?(違うか…)
「動物に敵意を抱かない」…それはそうです(^^;)

目線を同じにするというのは、子供の場合にも言われますね(^-^)

お礼日時:2011/02/13 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報