アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ロード・オブ・ザ・リング/旅の仲間」
のDVDで、Disc2に入っている
「ゲーム・プレビュー」のBGMは、
サントラのどの曲なのですか?
知っている方お願いします。

聞いた感じでは
「とにかくかっこよくて、勇ましい」です。

A 回答 (2件)

続けて回答で失礼します。

「王の帰還」のサントラ発売日の話は実は私も今日知ったのですが(汗)11/19だそうです。
昨年も12/18には発売されていたのですが(海外盤は12/10)、今年は更に1ヶ月も早くてびっくりです。
日本だけ映画の公開が2ヶ月も遅いのに、サントラは海外とほぼ同時期に発売されるのでこういうことになるみたいですね。
「二つの塔」も公開前に購入して聴きましたが、原作を知っていると、「あ、この場面の曲だな」とか予想できたりして結構楽しめました(笑)

CDのオンライン購入は普段あまりしないのでよくわからないのですが、ざっと見たところでは国内版はどこも同じような値段のようですね。
輸入版でいいのなら(歌詞対訳や解説なし)、私が見た限りでは↓のHMVが一番安いようでした。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/news/newsDetail.asp?newsnum …

この回答への補足

「王の帰還」のゲームが1月発売にも驚きました!
ベネンソール野の戦いがすごいようです!
お薦めします!

• 0
この回答へのお礼

国内版・輸入版のどちらも、HMVが安いようです。
意外なのはamazonが少し高いということです。
2度も御回答有難う御座いました。

貸していたDVDが戻って来たもので、遅ればせな回答ですが・・・(汗)

ゲームプレビューには色々な曲が使われていますが、おそらくおっしゃっているのは、一番最初に流れた勇ましい感じの3拍子(後から5拍子になりますが)の曲だと思います。
これは、サントラCDの13曲目「カザド=ドゥムの橋」です。
映画本編では、フロドたちがマザルブルの間(バーリンの墓があった、トロルと戦った部屋)から出て逃げるシーンで流れています。
ちなみにこのメロディーは形を変えて何度も登場していますので、(エルロンドの会議で仲間たちが結成される場面や、ラストシーンなど)その辺も比べて聴いてみると面白いですよ。蛇足でしたが(汗)
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい御回答、本当に有難う御座いました。
DVDは持っているものの、サントラは未購入だったので、購入の参考にしたまでです。
オンラインで購入予定ですが、一番安い(得な)SHOPを
教えていただければ幸いです。
それと、「王の帰還」のサントラが映画を先立って
販売と聞きましたが本当なのですか?
質問続きで申し訳御座いませんが、
お礼とさせて頂きます。

これからもお互いに「指輪中毒」にかかりましょう!