アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チョコエッグのフィギュアが大量にダブってしまったので、色違いの色を再現してみようかと思っています。
フィギュアに色を塗ったことはないのでフィギュア用の絵の具は持っていません。
チョコエッグのような小さいものなのでできれば家にあるもので塗ってしまいたいのですがアクリル絵の具でも大丈夫ですか?
今ついてる色を落とさなくてもいいですか?
落とすなら除光液とかでいいのでしょうか?
アクリルでいいのであれば塗るコツなどを教えていただきたいです

よろしくおねがいします

A 回答 (1件)

彩色はアクリルの塗料で大丈夫です。

アクリル溶剤で軽く薄めてどうぞ。

キレイに仕上げたいなら、色は落としたほうが良いですね。
水性の塗料剥離剤がなかなか優秀です。

除光液でも大丈夫ですが、こすりすぎるとフィギュアごと溶かしてしまう恐れがありますので
薄めて少しずつ落としましょう。

色を落とした後は中性洗剤で洗ってあげると、その後の色のノリが良いです。
全身リペイントする場合は、サーフェイサーを使うと尚良いですね。

エアブラシをお持ちであれば、もっとキレイに仕上がるでしょう。
チョコエッグサイズは、筆塗りは凄く神経使います。(笑)

この回答への補足

除光液でこすっても消えなかったのでそのまま上から塗ったのですが、上手にきれいにぬれました!
ありがとうございました!

• 2
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!黒猫かわいいです^^
塗り替えたい部分はすべて取り外せるのでアクリル絵の具と筆でがんばってやってみようと思います
除光液を薄めるのは水とかでいいのですか?