dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

360個の比例関係を示す直線を一つのExcelグラフに収めようとしています。
しかし、一個一個系列を選択していると、膨大な時間がかかってしまいます。
迅速に終わらせる良い手段はないでしょうか?

A 回答 (1件)

>360個の比例関係を示す直線

360個のデータポイントを,一本の直線で結びたいと言いたかったのでしょうか。
それとも360本の直線と言いたかったのでしたら,元々Excelでは255本の線(グラフ)しか載せられません。
もうちょっと具体的な,あなたが今かかえているエクセルシートの目に見える姿について,詳しく正確に情報提供してみてください。

>一個一個系列を選択していると、膨大な時間がかかってしまいます。

先に述べたような数の制限の中で,多分実際には簡単なマクロを書いてしまう(人に書いて貰う,でいいです)のが一番手っ取り早い方法です。
が,それにしてもやはりあなたのエクセルの具体的な「どこ番地のセル範囲に何を記入してある」といった情報が無いと,そのまま動かせるモノを教わることもできませんよ。

○敢えてマクロを使わず,手作業で手数を減らすには。
添付図のようなレイアウトで作表し,一気にグラフを描きます。といっても一度に全部は多分無理なので,10組(10系列)ずつぐらいでとりあえず作成します。

こういうのを10枚ほど描いたら,1つのグラフを1クリックしてCtrl+Cでコピー,そして集めたいグラフ上で1クリックしてCtrl+Vして貼り付けると,それだけでグラフを「寄せ集める」事ができます。
「Excelで膨大な系列数のグラフを一つに」の回答画像1

この回答への補足

360本の直線を1つのグラフに入れたいと言いたかったです。
Excelでは255本の線しか載せられないんですね。そうしたら、180本の直線を一つのグラフに載せたいです。
一つの直線は90個の位置座標からなります。ExcelのDのセルから縦にx座標が入っています。Eのセルから縦にy座標が入っています。それが180本分縦にずっとデータが入っています。

• 0