STAND UP↑ 最終回の釈さんのピンクのTシャツが
モザイクになっていました。
何と書かれていたのでしょうか。
気になって、ドラマの内容を覚えていません。。。
お分かりになった方、教えてください。

A 回答 (5件)

#1&#3です。

なんどもどうもです。^^;

#2さんの
>最後のエンディングのところ(スタッフ名などのテロップが流れている時)、一瞬だけ写りましたが

こちらチェックしましたところ「世界かれいどすこうぷ」でした。
しかし、これは字の色が赤であり、劇中隠されていたヤツの字の色は、恐らく白ですので別のTシャツの可能性が強いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。
(お礼が遅くなりましてすみませんでした)

お礼日時:2003/09/29 10:27

ビデオにとっていたので、見返してみました。


たぶん「石丸堤」だと思います。
このドラマのプロデューサーの方(石丸さん)と、監督さん(堤さん)です。
なぜモザイクになっていたのかは分かりませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。
(お礼が遅くなりましてすみませんでした)

お礼日時:2003/09/29 10:26

#1です。


>でも、「石丸屋」が正解だとしたら、隠していた意味はなんなんでしょうね?

TBSの公式サイトを見たら、問題のシャツの字は、後日発売されるDVDで明らかになるみたいです。一種の特典なんでしょうね。
    • good
    • 0

最後のエンディングのところ(スタッフ名などのテロップが流れている時)、一瞬だけ写りましたが、白ヌキの3行ぐらいの文字で『世界に一つ』っていうのが読み取れました。

私はそのとき、直感で『世界に一つだけの花』だと思ったのですが・・・。
曲名を出すと著作権に引っ掛かるので、隠していたとか・・。まぁ、私の勝手な推測なので、あまり参考にはならないと思いますが(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。
(お礼が遅くなりましてすみませんでした)

お礼日時:2003/09/29 10:27

最後の方で「おわり」って…この赤いヤツじゃないですよね。

^^;

さて、問題のピンクの方ですが、録画したのを見返したところ、正ちゃん(二宮和也)が「愛って何?」と悩んで、先生のところへ聞きにいったシーンの最後で、一瞬隠れていたものが取れてました。
しかし、それでもまだボヤ~ッとしていてはっきりとは読み取れませんでした。私には「石丸屋」って見えたんですけど、先に説明したとおりで確証はありません。
でも、「石丸屋」が正解だとしたら、隠していた意味はなんなんでしょうね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q釈由美子さんがクイズ番組にレギュラーしていた記憶違いについて・・・

2001年頃、クイズ番組のレギュラー回答者にかわいいタレントがいて、そ
の番組をきっかけにそのタレントが「釈由美子」という名前だと知った記憶が
あったのですが、Wikipediaで、釈由美子のプロフィールをみても、クイズ番
組にレギュラー回答者として出演していた経歴はないようです。

そのクイズ番組には、板東英二が司会者か回答者で出演していた印象から、
TBSの「世界ふしぎ発見」だと断定していたのですが、Wikipediaで同番組をみ
ても、釈由美子が出演した形跡もありません。

以上の記憶違いから、「この番組のことでは?」とお心当たりが浮かんだらご
指摘ください。この記憶違いが気になって仕方ないです。

Aベストアンサー

彼女が「世界ふしぎ発見」にゲスト回答者として出演したことはあると思います。
私の記憶では、確か、イギリスの誰かと他のヨーロッパの国の誰かを話題にした回で、司会の草野さんが釈由美子に「どちらの男性が好みですか?」と聞かれて、「私はどちらの方にもお会いしていないので・・・」というような返答をしたのを覚えています。どちらもすでに死んでいるから当然なのですが、その当時は、まだ彼女は天然ボケのキャラで売っていた時代でした。

誰の話題かは忘れてしまいましたが(世界史は弱いので)、イギリスの方の人は銅像みたいなものがロンドン?かどこかにある、ことと、他のヨーロッパの国はフランス?の人だったかなぁ・・・全く自信がありませんが、その二人は敵対関係だった気がします。

私も一時期、彼女のことが気になったもので、それが「釈由美子」だったことは確かです。

QSTAND UPの最終回のあらすじ

STAND UPの最終回を見逃してしまいました。
すごく悔しい・・・。
詳しいあらすじを教えていただけないでしょうか?
公式HPは見たのですが、あまりよくわかり
ませんでした。

ぜひぜひ、宜しくお願いします!

Aベストアンサー

続きです。そして結局町内会の方たちとバーべキューすることになり、正平、ケンケン、千絵、宇田やん、功くんは浜辺に移動し語り始める。宇田やんが「もう少しで夜があけちゃう」夏が終わっちゃうと叫ぶ。しかし正ちゃんらはもう関係ない、したい時にすればいいといい、千絵も自分の家に帰ると決心する。その後それぞれの生活についてのシーンに映る。正平ら四人は相変わらずケンケンの家でHの盗み聞きを。町内会の人達も平和に暮らしている。的場浩二と佐々木先生(加藤貴子)はできちゃった結婚を、田中君は元彼女達とよりを戻した。公園にいたホームレスのおじさんは実はお金持ちで、公園が気に入ってしまい一家で住み着いてしまった。久米なおやは特技を生かしホストのナンバー1に。最後に四人で千絵の町に行こうとし四人が集まりゴムを四つ掲げて四人でグルグル回りエンディングになります。読みにくく長すぎてすいません。

Q滝川クリステルアナと家津乃アナを見分ける方法は?

滝川クリステルアナと家津乃アナを見分ける方法は?

Aベストアンサー

斜めから見て目が合った方が滝川クリステル。(^_^;)

Qバンビ~ノ 松本潤さんのピンクのTシャツ

ドラマ「バンビ~ノ」の中で、
主役の松本潤さんがよく着ていたピンクに白文字で「SIU」と胸の所に書かれたあのTシャツは
どこのブランドのものでしょうか?

劇中、松本潤さんはヒステリックグラマーの衣装をよく着ていたのは分かったのですが、
このTシャツはどうもヒスではないようで。。。

何かご存知の方、是非お教え下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

あのTシャツはたぶん古着(60~70年代の“チャンピオン”)だと思います。
“SIU”の意味はおそらく、Southern Illinois University (南イリノイ大学)のカレッジTシャツかと思われます。

Q釈由美子さんのBODYになりたい!

釈由美子さんのBODYになりたい!

釈由美子さんのような、シャープな体になるには、どうしたら良いのでしょう?

食事のとり方や、トレーニングの仕方など教えてください。

釈さんの本を読んでも、イマイチ分からなくて・・・・。

ちなみに私は身長156cm 体重 46kg です。 

Aベストアンサー

貴女の身長・体重は充分適切だと思うのですが…

釈さんは超有名な整形マニアですが、
それでも同じようになりたいですか?
それなら、整形手術をするしかないと思いますよ。

QTBSドラマ「STAND UP!」で「文化が違う」と言って別れを告げた女性は?

 TBSで放送していた「STAND UP!」というドラマの中で誰かに、「文化が違う・・・」と言って別れを告げた女の子は誰でしょうか?。

 そして、それは誰に対しての台詞だったんでしょう?

Aベストアンサー

宮園学園サッカー部のマネージャー・美由紀役の水川あさみさんでしょうか?
言われたのは、江波功司役の小栗旬さんだったと思います。
(小栗と別れたあと、ゴールキーパーの元彼とよりを戻した)

http://www.age.ne.jp/x/m_ichi/id_index4/mizukawa_asami.html

参考URL:http://www.age.ne.jp/x/m_ichi/id_index4/mizukawa_asami.html

Q滝川クリステル vs 山本モナ

滝川クリステル vs 山本モナ

 どちらが、いいですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いやいやいや!その比較は滝川クリステルに失礼じゃない???

キャスターとしても容姿にしても100対0で断然滝川クリステルです!!!!

Qリバースの最終回 リバースの最終回いかがでしたか? 私は原作読んでないのですが、 釈然としない部分も

リバースの最終回

リバースの最終回いかがでしたか?

私は原作読んでないのですが、
釈然としない部分も残りました。

皆さんはいかがでしたか?

Aベストアンサー

最終回は全く不要。
先週で終わりにしとけばよかった。
この原作者の小説は読後の「後味の悪さ」が売りなのに・・・
日本のTVドラマはいつも最終回がつまらない。
主人公を中心に何とか差し障りのないように事なかれ的・穏便に収めようとしている。
ま、お茶の間のゴールデンタイムの放送なので仕方ないか・・・
仮に映画だと原作者の他の作品のように容赦なく過激さ・悲惨さが出せると思う。

Q釈由美子さんは美人ですか?

釈由美子さんは美人ですか?

Aベストアンサー

うーん、私の中では美人というよりは、「きれい可愛い系」な気がしました。
最近は髪を伸ばし女優としての活躍がめまぐるしいですが、

髪がショートヘアだった頃の彼女は、少女っぽさと少年ぽさ。シャープさ(瞳・顎のライン)とキュートさ(笑顔と乙女ちっくな服が似合う体型)
そういった要素が同時にある人だと思いました。

私の理想の好みのタイプと言えば、釈由美子(ショートヘア版)です。

もちろんロングヘアでも可愛いけど。
顎がシャープな女性なのでロングヘアだと、巻き髪によっては髪がほっそり見え過ぎるので、
ストレートの時(黒革の手帖出演時)が綺麗だなと個人的好みで感じました。
(ストレートヘアだときつい印象になるのかもしれないけど、私は彼女のあのキリっとしたシャープな瞳が好きなのです。
髪型によって、彼女の瞳が美しく引き立ちますよね・・・)

ところで、こういう質問をするということは、質問者さんから見ると「美人には見えていない」ということなのでしょうか?(笑)

Qブラッディマンデイ seasen2 最終回 最終回だけ見逃しまし

ブラッディマンデイ seasen2 最終回 最終回だけ見逃しました― 見た方は結末(出来れば詳しく)教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>なんとなく他に大きな黒幕がいると思ってましたが

今シリーズ、萩原課長(演:高嶋政宏)とか政府関係者とか怪しい人は結構いたんですが、
全て杞憂に終わりました。
あえて最大の黒幕は誰かということならJですね。
(終盤の電話で話すシーンで、藤丸の「仕組んだのはおまえか」という問いにJは「そうだよ」と答えています。)

Jは最初はスパイダー(倉野女医)から、父親を殺した組織の幹部ということで命を狙われていました。
Jは話をして、君の一番の敵は父親にひどい仕打ちをした日本政府・日本のほうだと言って、スパイダーを懐柔、
JはKを助け出すため、スパイダーは日本に復讐するため、お互いの利害が一致した部分で手を組んだのです。
(藤丸の父親は国を救った”英雄”になったが、彼女の父親のほうはテロ組織と手を組んだ”悪魔”として扱われたので、
本当は日本を救うという同じ志を持っていたのにどうして?ということで、復讐の為に日本を壊滅させようとしたのです。
あおいを殺したのも、大事な人だった父親が死んだので、同じ想いを味合わせるため藤丸の大事な人の命を奪いたかったようです。)

魔弾の射手のほうはスパイダーに利用されていただけのようです。
(スパイダーは日本人なので自分の国の人間じゃないから、とお互い利用し合っていたとも考えられます。)
ビーストはそのことに気づいていたようで、
レディバードと水沢響との撃ち合いに巻き込まれて撃たれた時にスパイダーのことについて警告しました。
(ビーストは結局レディバードにトドメを刺されました。)
絶命寸前のビーストに撃たれたレディバードは、モスキートがスパイダーにやられたことを知り、
「我々を裏切ったな」ということでスパイダーと相打ちに。
レディバードのほうは息のあるうちに藤丸とスパイダーを狙いましたが、響が傷ついた身をおして藤丸を助けに来ました。

魔弾の射手のメンバーの中で、Jと行動を共にしていたホタルは生き残りました。
「世界の果てへ消える」と言ったJとKの後をついていきます。
(無言でついていったので彼女の意図はわかりません。)

「世界の果てへ消える」と言ったJに対して「どこまでも追いかけてやる」と言う藤丸のセリフがありましたので、
それで”ドラマは終わり”にしてもおかしくないですし、次シーズンがあってもおかしくない終わり方でした。
実際にはどうなるかはわかりません。

>なんとなく他に大きな黒幕がいると思ってましたが

今シリーズ、萩原課長(演:高嶋政宏)とか政府関係者とか怪しい人は結構いたんですが、
全て杞憂に終わりました。
あえて最大の黒幕は誰かということならJですね。
(終盤の電話で話すシーンで、藤丸の「仕組んだのはおまえか」という問いにJは「そうだよ」と答えています。)

Jは最初はスパイダー(倉野女医)から、父親を殺した組織の幹部ということで命を狙われていました。
Jは話をして、君の一番の敵は父親にひどい仕打ちをした日本政府・日本のほう...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報