STAND UP↑ 最終回の釈さんのピンクのTシャツが
モザイクになっていました。
何と書かれていたのでしょうか。
気になって、ドラマの内容を覚えていません。。。
お分かりになった方、教えてください。

A 回答 (5件)

#1&#3です。

なんどもどうもです。^^;

#2さんの
>最後のエンディングのところ(スタッフ名などのテロップが流れている時)、一瞬だけ写りましたが

こちらチェックしましたところ「世界かれいどすこうぷ」でした。
しかし、これは字の色が赤であり、劇中隠されていたヤツの字の色は、恐らく白ですので別のTシャツの可能性が強いです。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。
(お礼が遅くなりましてすみませんでした)

ビデオにとっていたので、見返してみました。

たぶん「石丸堤」だと思います。
このドラマのプロデューサーの方(石丸さん)と、監督さん(堤さん)です。
なぜモザイクになっていたのかは分かりませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

#1です。

>でも、「石丸屋」が正解だとしたら、隠していた意味はなんなんでしょうね?

TBSの公式サイトを見たら、問題のシャツの字は、後日発売されるDVDで明らかになるみたいです。一種の特典なんでしょうね。
    • 0

最後のエンディングのところ(スタッフ名などのテロップが流れている時)、一瞬だけ写りましたが、白ヌキの3行ぐらいの文字で『世界に一つ』っていうのが読み取れました。

私はそのとき、直感で『世界に一つだけの花』だと思ったのですが・・・。
曲名を出すと著作権に引っ掛かるので、隠していたとか・・。まぁ、私の勝手な推測なので、あまり参考にはならないと思いますが(^^;
    • 0
この回答へのお礼

最後の方で「おわり」って…この赤いヤツじゃないですよね。

^^;

さて、問題のピンクの方ですが、録画したのを見返したところ、正ちゃん(二宮和也)が「愛って何?」と悩んで、先生のところへ聞きにいったシーンの最後で、一瞬隠れていたものが取れてました。
しかし、それでもまだボヤ~ッとしていてはっきりとは読み取れませんでした。私には「石丸屋」って見えたんですけど、先に説明したとおりで確証はありません。
でも、「石丸屋」が正解だとしたら、隠していた意味はなんなんでしょうね?
    • 0