プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラマとかではっきり真相分からない話が大嫌いです。
あしたのジョーや高校教師の最終回や
世にも奇妙な物語とか。
それで いい年した大人が
「私なりの解釈です」とか聞いたら「何イキってるのコイツ」とかなります。
ちなみにサスペンス連ドラてかで誰が犯人か考察してるのもサムイ。
自分だけで考察してるならいいけど 語り合ってるの見たらサムイ。
みなさんはどう思いますか?

A 回答 (1件)

確かに何でもかんでも本人解釈で…って丸投げされるのはちょっと嫌ですね。

でもはっきりと言ってしまうと未来が決定されて作品の深みがなくなるので幅広い解釈が出来るようにぼかすのは分からないでもない。それは演出家や監督の腕前になるんでしょうかね?

雑談で考察大会するのは面白いですよ。他の人の考えを聞いてなるほどなぁって思うこともありますが、えっ?それ違うんじゃない?ってのもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!