アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月25日の金曜日から3月4日の金曜日、3月11日の金曜日のいずれかに、
横浜アンパンマンミュージアムに行こうと考えています。

着くのは、昼過ぎの13:00頃になりそうなのですが、
混雑度はどのような感じかご存知の方がいたら教えてください。

(1)駐車場は止めれるか?(近隣駐車場はあるか?)
(2)入場待ちがあるか

等、情報をお持ちの方よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

No.1です。

ミュージアム付帯の駐車場というのが、先ほどの回答に記載した『道路を挟んだ反対側に時間貸しの駐車場』になります。
セキチューの駐車場とアンパンマンミュージアムの駐車場の入り口は数メートルしか離れておらず、同じ敷地がそれぞれの駐車場に分かれている、といった状態ですので、利便性はどちらでも変わりません。

以下リンク先のGoogleマップで地図を見て頂き、『アルカエフ』というのがセキチューとスーパーを合わせた施設の総称なのですが、この敷地のグレーになっている半分のところが、セキチューとアンパンマンミュージアムの駐車場として分かれている状態です。
(もしリンク先が見られない場合は、Googleマップで「横浜アンパンマンこどもミュージアム」を検索して、拡大してみて下さい。)
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl= …
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明して頂いたおかげでよく理解できました。

アルカエフの駐車場を利用したいと思います。

ありがとうございました。

アンパンマンミュージアムへは何度か行ったことがありますが、最近だと2/20の日曜日11時ぐらいに行ってきました。

ミュージアム内は混雑していましたが、入場待ちはありませんでしたので、金曜日でしたら何の問題もないと思います。

駐車場は道路を挟んだ反対側に時間貸しの駐車場がありますが、私のお勧めはその隣のセキチューというホームセンターの駐車場です。
満車になってるのを見たことないので、確実に駐車できるはずです。
平日は買い物をすれば60分無料、1500円以上の買い物で2時間無料だったと思います。
敷地内にスーパーもありますので、買うものに困ることはありません。

また、300mぐらい離れたところにジャックモールというのがあり、こちらは平日は1時間無料です。

お出かけ楽しんできてください!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

日曜日で混んでないのでしたら平日は大丈夫そうですね。

近隣の駐車場情報ありがとうございました。

ミュージアムに付帯している駐車場は園内にあるのでしょうか?
セキチューの駐車場の料金は魅力的ですが、
赤ちゃん連れなので利便性を重視してお金を出すかもしれません。