【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

僕はモーニング娘ファンです。
でも、オタッキーじゃないですよ。サッカーしてるし。ルックスも悪くないです。勉強もまあまあだし彼女もいるし。
コンサートも行ったことないし、CDも1枚も持ってません。ただTVに出演してる時は絶対見ますし、ビデオも撮ります。なんか見てると元気になるんですね。
嫌なことあってもモー娘や松浦を見てたら嫌なこと忘れてハッピーになります。

だけど、いつか結婚したらと思うと悩みます。
旦那がモー娘の番組なんか見てたら普通嫌ですよね。
いやフォローなんかいりません。絶対嫌なはずです。
もし僕のおやじが見てたら軽蔑します。

今までみたいに、モー娘だーと思ってビデオ撮ってじっくり見ることが出来ないですよね。
不公平ですよね。女は結婚してもジャニーズジャニーズって言ってる人は多いけど、男が結婚してモー娘とか言ってるとキモって感じになるのは。

今結婚してる人って、もうアイドルとか可愛い子に興味ないんですか?
こんなんじゃ結婚できません。どうしたらいいんですか?

A 回答 (13件中1~10件)

私の友人のご主人が好きですね。

ビデオとか買って見たりしてるそうです。今では2人の息子と一緒にビデオを見て、歌ったりしてるそうですよ。

奥さんの反応は「まあ、いいんじゃない?追っかけしてるわけじゃないし。浮気するより健全よ」って言ってます。

あなたの彼女は「自分の嫌いなのは彼氏も嫌いでいて当然!」なんでしょうか?そんなことはないとは思うのですが・・・。

ようは行き過ぎ感が有る無しだと思いますよ。彼女とのデートを少なくして追っかけしてるとか、プレゼントはケチってでもグッズにつぎ込むとか、そういうことがなければOKなのでは?
一番は彼女!の姿勢なら大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

アイドルファン=オタク、秋葉系というレッテルを貼られるのが怖くて縮こまってしまっているつらさはよくわかります。

確かに今のように「モーヲタ」がうじゃうじゃしている状況では、あなたや周りの人たちが偏見を持つのも無理ないかもしれません。

だからこそ見返してやろうじゃありませんか。
 あなたのようにさわやかな人がさわやかに応援することがとても大事だと思っています。そうすれば、「あんなさわやかな人も応援しているんだ」と、少しずつ周囲の誤解も解けていくはずです。

余談ですが、あなたが現在のモー娘。全盛期に青春時代を迎えられ、応援に熱中できていることをとてもうらやましく思います。10年くらい前までは応援したくてもする対象がいなかったんですから。
 今いろいろな葛藤があるのかもしれませんが、後から振り返ったら絶対にいい思い出になります。是非一生懸命応援してください。
    • 0
この回答へのお礼

どうしてもココリコミラクルタイプのモーヲタを想像しちゃいます。

こんばんは。

モー娘。ファンは、別にいいんじゃないですか。私は女ですが、“うたばん”とかにモー娘。が出ているとついつい見てしまいます。元気を貰えるって気持ち、わかります。彼女たちは明るくっていいですよね。
ただ、そういうことはオープンにして欲しいな。奥さんの前ではそしらぬ顔をしているのに、陰ではこっそりビデオを見たり写真を集めたり、っていうのは不安になります。
既婚者はアイドルに興味がないなんてことは、全くもってないです。私のダンナさんは後藤真希さんのファンです。でもそれを私に隠しているので、悲しくそして不安に思っています。
一緒に楽しくビデオを見れる方と結婚なさっては?今の彼女さんにモー娘。好きを伝えていないのなら、思い切って明るい感じで伝えてみてはいかがでしょう?あなたはオタクっぽいファンじゃないのですから、きっと共感して貰えると思いますよ。
    • 0

質問者さんは学生さんなんですよね?単純に思ったんですが、貴方が結婚する頃までモー娘。

が生き残っている可能性の方が低いと思うんですよ。なので多分心配は要らないと思いますよ。( ̄ー ̄;)
    • 0
この回答へのお礼

そこ指摘されると痛いです。

ヘンなイメージを持つ必要はないのでは?

確かに恋人や奥さんに何やってるの、とか
あまり良くない顔される場合もあるかもだけど、
別にテレビ見るくらいや好きなアイドルくらいで
ギャーギャー言うような人とは結婚までいかないと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

僕の周りはギャーギャー女しかいません。
ここに書いてる人らみたいな理解してくれる人いないかなー。
ありがとうございます。

なんかよく分かりませんが、ご自身でモー娘。

ファン=オタク、ルックス悪、頭悪い、彼女なし・・・という悪いイメージを持ってるんじゃないですか?だからあえてこういう注釈を自分でつけてるのでは?

はっきり言いますが私は(も?)モー娘。好きです。CDもたくさん持ってます。コンサートやイベントにも必ず行きます。TVはリアルタイムで見れないことが多いので、録画のためだけにDVDレコーダーまで買いました。
でもぱっと見普通ですよ。ちなみに女性です。結婚もしてました。今は他に大好きなミュージシャンもいます。

さらに言うと、同じファンの人と付き合ってましたよ。ルックスは良くないです。運動もダメです。頭も良くないです。コンサートには一緒に行ってたし、CDは持ってないものがなかったし、部屋にはポスターで壁が見えないほどでした。
別れてしまいましたが、それはカレがモー娘。のファンだったから、ではありません。全然別の理由です。

ちなみに私の前の旦那、俳優をしてたほどのルックスでした。スノボはインストラクターになれるほどの腕前で、ファッションセンスもよく、女性の扱いも非常に長けてました。
でもモー娘。一緒に見てましたよ。友人からビデオ借りてきたり。一緒にコンサートに行こうとか話してました。

男がモー娘。に騒いでるからキモイなんて言うレベルの女と結婚しなければいいんですよ。そういう人は意外とたくさんいますよ。私の周りは皆そんな感じですよ。
ただあなた自身が自分の好きなものを好きだと公言するファンに対し、嫌悪感を抱いてるようでしたら、同じような人しか寄ってこないのでは?今の彼女さんがそうなのでしょうか?

「モー娘。の良さが分からないなんてお前も子供だなぁ」とでも言ってみては?女性は変な部分で芸能人に嫉妬しますからね。男性が男性芸能人に嫉妬することのほうが意外と少ないようですから。「キモイ」とか言う人の中にはねたみや嫉妬が混じってることもお忘れなく。
もちろん自分自身の中の偏見も取り払ってください。

世間一般で言う「ヲタク」っぽくない人がどんどん公言していけば、モー娘。ファン=オタクで気持ち悪いと言う図式が崩れていくのでは?

ちなみに私の周りでは意外とオタクくさい人は少ないですよ。たま~にめちゃめちゃかっこいい人も見かけます。知ってる人たちでは彼女と一緒に来てる人、奥さんと来てる人も多数です。
自分の好きな物には胸張って!それが出来ないならその程度のもんなんですよ。すっぱりファンをやめてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

あー、ズバリその通りだと思います。
なんか変な偏見があるんでしょうね。
たぶん、周りの環境からきてると思います。
ありがとうございます。

こんにちは。

既婚者の女性です。

別にモー娘。見てるからってキモいとかって
全然思いませんよ。ホント全然。

たしかに世の中には、そういう人を嫌がる人もいると思います。それは、男はモー娘。女はジャニーズ・・ともにいると思います。うちの旦那さんはたまたまジャニーズに理解ある人です。おこずかいの範囲でコンサートに行くとかテレビみるとかはいいんじゃない?って感じです。でもジャニーズなんてみてアホか!!って思う男性も世の中にはいますよね。

ですから、貴方もそういう方と結婚できたらいいですね。今の彼女さんも実は全然OKの方かもしれないですし。
世の中の女性みんながキモいと思うのは違うと思いますよ。

ただ私だったら、結婚するまでず~とこのことを黙ってて、結婚して初めてモー娘。好きってわかるより、付き合ってるときに言ってほしいと思います。
始めから「俺はこんなに(?)モー娘。好き!」っていう言い方ではなく「モー娘。なんかいいよな。テレビにでてるとなんか見ちゃう」くらいに言って反応をみてみたらいかがでしょう?

ちなみにうちの旦那さんもそこそこ「あやや」は好きですよ。
    • 0
この回答へのお礼

僕の周りの女友達はほんっとにキツイんです。
キモイとかばっか言うタイプのギャル系の女ばっかなんです。
だからこうなったのかもしれません。
理解してくれる人を選ばなきゃいけないすね。
ありがとうございます。

こんばんは。

>なんか見てると元気になるんですね。
 >嫌なことあってもモー娘や松浦を見てたら嫌なこと忘れてハッピーになります
非常に健全だと思います。

若い男性なら 
 >でも、オタッキーじゃないですよ。
なんて注釈を入れてしまうのかもしれませんが、
仕事を持ち家庭を持ち社会で金を稼いで生き抜いている大人の男性に「モー娘。見てると元気になる」って言われるとむしろ健全に感じます。

例えば自分の会社の既婚の上司が「モー娘。好きだよ。元気になれるし。」って普段から宣言していたら、とても親しみを感じます。
あるいは職場ではひた隠しにしていたのに、酒の席で酔った勢いでうっかり「オレはモー娘。ファンじゃ~!悪いか~っ!」って暴れだしたら、「いいひとだなぁ(涙)」とか思って好きになります。

もし「今の彼女と結婚したいのに、自分がモー娘。ファンであることを理由に受け入れてくれない。」とかなら具体的で深刻な状況だとは思いますが。
いいじゃないですか、ビデオくらい。
ただ、結婚を決意する頃には、もしかするとご自分の中でモー娘。はすっかり色あせているかもしれません。
元気のもとは、彼女だけ・・・かも。
    • 0
この回答へのお礼

みんなそう思ってくれるなら嬉しいんですが。
ありがとうございます。

結婚して娘もいますけど。

あなたも結婚して子供が出来ればこんなことを何で悩んでたのだろうと笑い話ですよ。(笑)自分の子供と画面の向こうはまったく別ですから。自分の子供ほど世の中に可愛いものはないし、あなたの伴りょとなる女性もそんなことはまったく気にならないはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼

気にしすぎかもしれませんね。
ありがとうございます。

> 旦那がモー娘の番組なんか見てたら普通嫌ですよね。

> いやフォローなんかいりません。絶対嫌なはずです。
そりゃ、思い込みですな。人それぞれでしょう。私のおやじ(還暦過ぎてます)がアイドルのファンでも別にひきませんよ。

私自身、一例をあげると「池脇千鶴」が大好きです。かわいらしいと思いますし、見ていて癒される感じがします。声が聞きたくて「猫の恩返し」も借りました(笑)が、わたしゃロリコンでもないしオタクでも有りません。年配の女優さんでも好きなモンは好きです。
嫁さんも別に変じゃないといいます。

いわゆる「マニア」に走らない程度なら、中年がアイドルファンでもいいじゃないですか。意識しすぎですよ。
    • 0
この回答へのお礼

意識しすぎですか・・・。
かもしれません。
ありがとうございます。