プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月浜名湖に車で関東から遊びに行きます。海釣りをしますが良いポイント教えて下さい。あと狙える魚はなんでしょう。

A 回答 (2件)

投げ釣りでしたら、表浜(太平洋側)はほとんどできます。

100m以上飛ばさないと波が大きいので釣れません。
対象はカレイ、アイナメ、コチでしょうか。キスとイシモチにはちょっと早いと思います。

防波堤なら、新居と舞阪の今切口と・・・渥美半島の中間くらいの赤羽漁港。先端の伊良湖港でクロダイ、アイナメ、カレイ、コチ、メバル、カサゴなど。

磯釣りはそれらしきところはありません。渥美半島先端か、少し手前の和地あたりでは岩の間に海藻がたくさんあって
釣りづらいです。
    • 0
この回答へのお礼

多くの情報ありがとうございました。旅行に行って来ましたが残念ながら風が思いのほか強く今回は断念しました。次回また頑張ります。

三月だと、黒鯛ののっこみ。

場所は、弁天島周りでしょうか。投げ釣りは?伊良湖岬も灯台周りで黒鯛でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。旅行に行って来ましたが残念ながら風が思いのほか強く今回は断念しました。次回また頑張ります。