幼稚園時代「何組」でしたか?

私(19)は4個上の好きな人がいます。その人とはまだ付き合ったりとかはしていないのですが、今度遊びに行く約束をしました。
関東と九州という遠距離なので、なかなか会えません。
そこでなにか誕生日とかバレンタインとかいろいろ含めプレゼントを渡したいと思ってます。

男性はなにをもらったら嬉しいですか?また女性でも、男性にあげたらよろこんでくれたものってなんですか?

ちなみに彼は公務員で学校の先生をしています。

あまり重くならないようなプレゼント。何かいい案があるかた。お願いします。

A 回答 (3件)

可愛さ(女の子からもらったと実感できる)+機能性があるものがいいのでは?


レンジて温められるぬいぐるみみたいな形したアイピローとかどうですか?

学校の先生なら書類仕事も多くて目が疲れると思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
確かに目は疲れますよね。
探してみたいと思います。ありがとうございました

お礼日時:2011/03/01 20:07

失礼します。



重くない・・・。そうですね。やっぱり、ブランド物の明らかに高級そうなものや、
「手作り」系は両思いならともかく、そうでなければ重いかもしれません。

今回は、バレンタインに引っ掛けるのですから、
ここは無難にちょっと遅くなりましたがチョコです。
でもいいかもしれません。
思うのですが、やはり重くないものって、
消費できるものが一番に挙げられるかもしれません。
残るものだと、どこに置いていたらいいものかわからないですし、
マフラーやストラップのように、使わないと意味がないものも、
相手の気持ちいかんでは、ちょっと使えないけど捨てれない重いものになる可能盛大です。

なので、消費系意外であれば、
ポピュラーな、別に誰からもらっても困らないものもいいのではないでしょうか。
あくまで例えばで、ノートや文具系はあの子からもらったからとかではなく、
普通につかえると個人的には思います。(さすがにノートはプレゼントしませんが・・・)
そんな目線で、ちょっと考えてもいいかもしれませんね。

あまり具体的な案は出せませんでしたが、参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手作りは重いですか…
よく考えて見ます。ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/01 20:07

付き合っているなら何でも嬉しいけど、付き合っていないなら余計なお世話



仮にあなたが嫌いだと思ってる人からプレゼント貰ったらどんなものだったら受け取る気になる?それを最低限考えないとダメだよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問が言葉足らずでしたね
遊びに誘ってくれたのは彼のほうからで、2人で遊びに行きます。
どっちかってゆうと嫌いではないと思いますけど。
嫌いなのに遊びにさそうとは思えませんし。

でも回答ありがとうございます

お礼日時:2011/03/01 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!