海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

みなさんの通勤時間を教えて下さい。


ちなみに私は、

まず、自宅から最寄りの駅まで自転車で10分、
電車で40分(途中乗り換え)、
駅を降りて、勤務先まで歩いて20分(700mぐらい)です。

これって遠いですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

私にとっては、すっごく遠いです。


家の近所で仕事を始めて自営業にしたので、歩いて5分です。

でも、駅まで自転車10分。電車で40分は、世の皆様方と比べると、平均的?近い方?かもしれませんか?
駅から勤務先まで歩いて20分は遠いですね。でも700mなので、のんびり歩いているのですか^^
プロフィールに東京と書いてありましたが、
合計すると、1時間10分。平均くらい、近いくらいなのかな~。

女性・・ですよね。ゆっくり歩く女性は好きなので、私としてはGOODです!
    • good
    • 0

自家用車通勤。


運が良ければ50分、悪ければ2時間オーバー。

平均1時間ってところです。

以前の勤務地が掛かっても15分~20分だったので苦痛に感じますね。
しかも、今の勤務地では私が一番遠距離なので余計に苦痛に感じます。
他の人はトップを含め私の4分の1以下の距離と時間なので・・・

これってやっぱり婉曲な退職勧奨なんですかねぇ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方々がうらやましいですね。

お礼日時:2011/03/06 00:47

こんにちは。



直線距離で6キロ。

歩くと、45分~50分
自転車で、20分
電車だと、駅までの徒歩含めて30分
車だと、15分~20分

雨の日、寒い日、暑い日、荷物のある日は、車。
あまり運転しなくない日は、電車。
時間がたっぷりある日は、早足で歩いていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理想的ですね!

お礼日時:2011/03/06 00:46

遠いかどうかは人によって感じ方が違うとは思いますが、roccariaさんの通勤時間は平均的かと思います☆



私の場合は都心ということもあってか通勤経路が複数あり、主な選択肢は以下の2つ。

電車で30分(乗換なし)
電車で20分(乗換あり)

前者は遠く感じるけど、ラク。
後者は乗換面倒だけど、近い。
果たしてどちらが良いのか、いつもわりと迷います。笑
最近はもっぱら朝は後者&疲れた帰りは前者にしてますが。

ちなみに電車以外の時間は

家から駅まで徒歩10分
駅から会社まで徒歩2分

です。仲間内では遠い方ですが、自分ではそんなに遠くは感じていません。ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>駅から会社まで徒歩2分

というところが最高にうらやましいデス!


mylittlerockさんの通勤時間は、
結構理想的だと思います。

これでも仲間内では、
遠い方なんですか。。

お礼日時:2011/03/06 00:50

 バス15分・電車100分・徒歩7分のタップリ2時間コースです。


 電車は途中乗り換えが4回あり、帰りは退社が21時を過ぎると乗り継ぎが極端に悪化し(タイミングによっては乗り換え駅で20分以上待ちます)、2.5時間では家にたどり着けないこともしばしば。更に退社が22:30を過ぎると、帰宅を断念することになります。(途中までは帰れますが、最後の乗り換えで終電に乗れません・・・)
 別にド田舎に家を買って都会に出勤しているワケではなく、5年前に転職したらこうなってしまいました。
 ただ裁量労働制で働いているので、朝は10時過ぎにグダグダ出社し、また1日5~6時間しか働かない日も頻繁にあるので、イヤイヤながらいまだに続いています。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を読み、驚いてしまいました。
すごいですね~。。

ちなみに、帰宅できない時は、どうするのでしょうか。。

お礼日時:2011/03/02 23:14

新しい仕事場なんすね。


ちょっと遠目だと思いますよ。
私の場合は。
徒歩30分。
自転車10分。
車5分チョット。
そんな場所です。
早い話3キロなんですよ。
ちなみに通勤手段はそれぞれ変わりばんこです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うらやましいです。

お礼日時:2011/03/02 22:59

車通勤で、一部高速を使って40分、使わない場合は50分ぐらいです。


冬期でミラーバーン状態の時はもう少し掛かりますが。
なお、この中にはコンビニでの買い物(昼食等)時間も含みます。

ちなみに、今の職場では私が一番遠いです(他の人は車で10~15分の人が殆どなので…)


>まず、自宅から最寄りの駅まで自転車で10分、
電車で40分(途中乗り換え)、
駅を降りて、勤務先まで歩いて20分(700mぐらい)です。

これは住んでいる地域や個人によって住宅事情が違うので何とも言えません。


私の職場の付近の場合、私が住んでいる所より地価が安いので…
(私の家の近くの2~3LDKのマンションの値段でそれなりの広さの一軒家が建つので…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/02 23:01

バス15分→電車25分→徒歩25分ですね。


(待ち時間20分程)
因みに車だと50分ほどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/02 23:01

 こんばんは。

お久しぶりです。
 私の通勤時間は0分です。
 在宅勤務なので普段は家で仕事をしていて、必要に応じて相手先のところへ行って打ち合わせなどをします。
 roccariaさんの通勤時間は合計で1時間を越えているので少し遠いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うらやましいです。

>roccariaさんの通勤時間は合計で1時間を越えているので少し遠いと思います。

ですよね~。。(>_<)

お礼日時:2011/03/02 21:25

普段は車通勤で、渋滞にかからなければ30分前後で到着しますが、家を出るのが5分遅れると、確実に渋滞に巻き込まれるので1時間はかかります。



その為、常に余裕持って出かけます。

雪の日は、車を出せないので、最寄り駅まで歩いて3分。電車で12分、駅から会社まで雪道を滑らないように歩いて30分。雪の日、バスに乗ると、確実に1時間かかりますが、会社の前にバス停あるので、その点助かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は車通勤不可なので、うらやましいです!

車で30分なんて、最高ですね!

お礼日時:2011/03/02 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報