アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通勤や用事で列車などに乗って座席に着く際、向かいの席の乗客が気になりませんか。車内が混んでいて、向かいの席が見えないならまだいいのですが…。うつむいて、向かいの人と視線が合わないようにしていますか?
車内が空いている場合、どんな人と向き合いたいですか

1.特に特徴のない人
2.ちょっと話してみたいなという感じの人
3.顔だちのすごくいい人
4.痩せていて不細工で静かでお金持ちで、どこかの社長風の人
5.友人・知人・家族・親戚に似ている人、懐かしい人に似ている人
6.その他(   )

皆さんはどれですか?
(逆に、向き合いたくないのは?)

質問者からの補足コメント

  • 「おー、ヒャッキンマン、そんなこと言わず仲良くやろうぜ。向かい合ってねえで、横来るかい?空いるぜ」

    「皆さんが向き合いたいと思う人はだれですか」の補足画像1
    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/04 18:38

A 回答 (16件中1~10件)

6、若くてかわいい女性。


前を向けるかどうかは別として。

向き合いたくないのはないですかね。誰が座ったとしても仕方ないと思うしかないので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チラ見してしまうことはありますね。ありがとうございました

お礼日時:2017/08/04 19:17

多分そうなったら、お互いにほぼ100%の人はスマホに没頭すると思います。


したがって、どんな人であれ全く影響はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のようなおじさんは新聞で遮るかもれません。ありがとうございました

お礼日時:2017/08/04 19:08

1・特に特徴の無い人、つまり気にならない人です。


が、2・話してみたいと思う人もいい。

向き合いたくない人は、怖そうな人
関わったら、ヤバそうとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

影のような人いいこともありますね。ありがとうございました

お礼日時:2017/08/11 14:01

1. 水木しげるのマンガに出るようなサラリーマンか、無害なOL綺麗じゃない系がいいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「なんか妖怪?」って話しかけられたらどうしましょう。ありがとうございました

お礼日時:2017/08/04 19:14

ちょっと話してみたいなという感じの人。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

親しみのもてる人ですかね。ありがとうございました

お礼日時:2017/08/04 19:16

1.特に特徴のない人、です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

気を使わなくていいですね。ありがとうございました

お礼日時:2017/08/04 19:14

普通の通勤型車両の場合は…、



こういうカッコの女性(まれですがいます。拝ませていただきました。ナームー(。-人-。))。

四人掛け向かい合わせ車両の場合は…、
https://youtu.be/0jCBZuUuoy0
話してみたい感じの人がいいです。

向き合いたくないお方
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「皆さんが向き合いたいと思う人はだれですか」の回答画像7
この回答への補足あり
    • good
    • 0

6 玄人さんと、とことん話したい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はは、光栄です。となりに座ってください。ありがとうございました

お礼日時:2017/08/04 19:16

向き合いたい人は、「5.」 親近感が湧く?かなぁと思うので。



向き合いたく無い人は「6.」此れと言った特徴は浮かばないですが、老若男女問わず直感でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いずれにして感覚的にわかるものでしょうかね。ありがとうございました

お礼日時:2017/08/05 17:38

通勤やちょっとした外出では、特にありませんね。


新聞かスマホを見ていますので。

アメリカのエルべという町に、蒸気機関車が走る観光鉄道があるのですが、その時に向き合った親子が最高でした。
いかにもアメリカ人って感じの陽気な人で。
2~3回写真交換もしました。
旅で乗る列車は、一緒におしゃべりしていて楽しい人と向き合いたいです。
「皆さんが向き合いたいと思う人はだれですか」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔、英語の教科書の教材で読んだのですが、「日本人は列車で二度と出会わないかもしれない人と話もしないでいる。それが不思議だ」という文章がありました。今、思い出しました ’’Change at Liverpool(リバプールで乗り換え)’’というよな英文でした。そのころと時代は違いますが、スマホばかり見ていず会話があっていいですね。ありがとうございました。
 まだSLが走っているなんていいですね。

お礼日時:2017/08/05 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!