望月峯太郎さんのドラゴンヘッド
東野圭吾+間瀬元朗さんのHEADS

上記の様な作風の漫画は他にありますでしょうか?

文字で伝えるのがとても大変なのですが、空気感や情景が大好きで上記の様な漫画を探しています。
ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私もドラゴンヘッドが大好きなのですが、「ドラゴンヘッドになんか似てる感じがするな~」と思った漫画が一冊あります。



「チャイルドプラネット」という漫画で、原作・原案が竹熊健太郎さん、作画が永福一成さんという方の作品です。
あらすじだけいいますと、「ウイルスで人がどんどん死ぬけど、なぜか子供だけ死なない」というような感じです。

もし知っていたり、ちょっと違う感じだったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ございません。
是非一度読んでみたいと思います、ありがとうございます!

お礼日時:2011/03/09 03:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qふたご座の方角

ふたご座流星群を見たくていろいろ調べていたのですが、
一番見やすい方角はふたご座付近ということでした。
でも私はふたご座がどこにあるのか分かりません;
どの方角にあるのか教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

深夜0時頃に天頂(頭の上)辺りに上ってきます。オリオン座はよく知られた形なので見つけられると思います。その上にあって明るい星が二つ仲良く並んでいるのがふたご座のカストルとポルックスです。
なお、流れ星はふたご座から飛び出すように見えますが、全天で見られます。
ふたご座に出る流星は短く、ふたご座から離れるほど経路の長い流れ星が見えます。私のお勧めはオリオン座付近(南の空)を流れる流星です。適当な長さの流星らしい流星が見られます。
実際に観測するときには温かい格好をして地面に寝転がるとよいです。眠ってしまわないように気をつけてくださいね(^_^)

Q望月 峯太郎は今

望月 峯太郎さんの描く漫画が好きなのですが、最近は何を描いていますか。
「万祝」が終わってから見かけないのですが、ご存知の方教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

現在、「モーニング」誌で「東京怪童」という作品を隔週連載しています。

参考URL:http://www.e-1day.jp/morning/manga/tokyo_kaido.html

Qふたご座流星群について。。

はじめまして。今年はふたご座流星群は見れるのでしょうか??この間のしし座は曇っていて見れませんでした。今まで流星群というものを見たことが無いので是非見たいと思っています。
またふたご座流星群はけっこう見れるもんでしょうか、日時やどのくらい見れるのか教えてください。

Aベストアンサー

ふたご座流星群の極大日は12/14です。
これは14日の早朝2時3時ですから、実際は13日から待機しなければいけないということです。14日の夜に見ても極大日は過ぎています。
1時間当たり多くて50個ほど見られます(天の川が見えるような場所で)

一般に流星は彗星が撒き散らしていった塵が発光するのですが
ふたご群はパエトンという小惑星が母天体です。
ただこの天体は特異小惑星に属し、元々は彗星だったのではと言われています。彗星のなれの果てと考えられています。

今年は月明かりにも邪魔されず、獅子群よりも条件はいいでしょう。

Q望月花梨さんのような作品

白泉社の望月花梨さんのような、独特な雰囲気のある漫画家さん・作品を教えて下さい。シュールと言うか。
できれば読み切り作品が多く、絶版になっていないものでお願いいたします。

Aベストアンサー

望月花梨さんぽい、というのは難しいですね……無二な作家さんという気がします。
「ロリータの詩集」(山中音和・白泉社文庫)読みきり短編のシリーズ連作です。登場人物たちの素直でない心情を丁寧に描いているのに、どこかおかしい、というところが似ているかと思います。
「tsunamix」1巻(海野つなみ・講談社コミックスKiss)短編集。大人版の望月花梨、という感じがします。少しさみしく、でも笑みがあるというか。視線が大人っぽいです。
気に入っていただければ幸いです。

Qふたご座流星群

ふたご座流星群ってどの方向に見えますか?教えてください。

Aベストアンサー

地域や時間帯にもよりますが、南東~南西、オリオン座のあたりで見られます。
12.14(火)の10:30の長野県東部で、見てきました。
月がなく、標高が高い、寒冷、やや強い風、晴天という好条件でしたので、
15分の間で5個ほど見られました。

Q石田拓実さん、望月花梨さん

みたいな雰囲気のマンガを描く作家さん、
ご存知の方いらしゃいませんか??

最近この手の作風のマンガにはまってしまって、
読みたくて仕様が無いのですww

ご存知の方、お願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

猫山宮緒さんなんてどうでしょうか?

『きょうもぼくらは元気です』とかを花とゆめでれんさいしており、
今はフレンドで連載しています。
今の連載は何故かジャニーズものなので除外として、
フレンドでの「瞳そらさずにいて」はいじめられっこの女の子の成長物語なのですが、
なんとなく雰囲気は望月さんに近いかと思います

参考URL:http://7andy.yahoo.co.jp/books/search_result/?fromKeywordSearch=true&kword_in=%C7%AD%BB%B3%B5%DC%BD%EF&ctgy=books&oop=on

Q今年のふたご座流星群について

今度のふたご座流星群を見に行こうと思っていていろいろ調べたのですが、今年の流星のピークの日がいつかよく分かりません。
毎年同じ頃がピークらしいので、今年も12月14日前後だと思うのですが…。
冬の外はとても寒いから(しし座流星群の日も見に行ったので、寒さは体験しました)何日も見に行きたくはないので、一番見られる日に見に行きたいです!!

誰か、今年のふたご座流星群のピークの日時と、一番見やすい時間帯と方角等分かる方いましたら、ぜひ教えてください☆

Aベストアンサー

どうぞ、こちらを。

参考URL:http://www.maruse.ne.jp/ryusei/observe/osusume/2004/gem/main.html

Q20数年前の望月あきらさんの作品

かなり古い作品ですが、20数年前のマンガを探しています。
望月あきらさんの作品だったと思うんですが…
「悪魔になるための学校」だったか、「悪いことをしたい者を育てる学校」だったか、そんな感じの生徒募集チラシか貼り紙を街角で友達と一緒に見つけた少年が、その広告に書かれていた電話番号に電話ボックスから電話をしたら、その申し込みが受理され、学校関係者に拉致されて全寮制の学校に連れ去られて入学させられてしまうというマンガがありました。
設定では、その学園の理事長自体、人間ではなく悪魔だったと思います。

この作品をもう一度読みたいのですが、タイトルはおわかりでしょうか?

また、この作品が収録された本は、どこかで入手可能でしょうか?
プレミア物の古本でも構わないのですが…
お心当たりの方、いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

時間がかなり経っていると思うので今さらなんですが、わかりました。
私が憶えているのは、その電話番号が9999だったことです。
ずばりタイトルは『悪魔学園』大田康介 ナガオカコミックから1~3巻が出ていたそうです。参考URLにカバー写真があるので確認してみてください。
丸坊主の主人公が小さく見えるので間違いないと思います。
作者は当時学年誌にケンちゃんシリーズをかいていたと記憶しています。
プレミアム古本はけっこうあるようなのでご自分で検索してみてください。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/comicroom/menu/mannga/mania/mania.htm

Qしし座流星群とふたご座流星群

今日のどのくらいにしし座流星群がみれるんですか?因みに広島です
あと、ふたご座流星群は12月のいつごろのどのくらいの時間にみれるんですか?

Aベストアンサー

一番見られる時間帯は日中です。残念。
下の参考URLでどうぞ

他の流星群については
http://www.nms.gr.jp/
をみるとわかると思います
ちなみに双子座流星群は12月13/14と予測されています

参考URL:http://extra.tanuki.ne.jp/leonids2002/index.shtml

Qかなり昔の望月三起也氏の雑誌連載漫画のタイトル

40年近く昔に雑誌名は忘れましたが、望月三起也氏
だったと記憶していますが、タイトルと現在入手可能かどうか、ご存じでしたら回答お願いします。
内容は巨大なエイリアンが地球にやって来て、次々に
人間を食べまくるという、子供時代の私にとっては
かなりショッキングな内容でした。あまりにおぞましいストーリーのため、連載にもかかわらず1度しか
読むことが出来ませんでした。ですからストーリー
が完結したのかどうかも定かではありません。
アマゾン等で検索しましたが、それらしい単行本も
見あたりませんでした。
望月三起也氏のファンの方でわかるようでしたら、
回答よろしくお願いします。
「秘密探偵JA」を連載していた頃のように思います。

Aベストアンサー

た~しか~「快傑アイアン」じゃなかったでしょうか????
絵がみつけられなかったのでオークションのurl張っておきます
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k32170797


人気Q&Aランキング

おすすめ情報