プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウエストブロンプトが最寄り駅で 日本人のツアー客が多いホテルだと聞いています。
夜7時頃 チェックインだと思うのですが、付近は 閑散としているようなカキコミを読みました(墓地がある??)
夜食やお菓子を買うスーパーなどあったら 教えて下さい。
小学生と母子で 夜間歩くと 治安の悪い場所でしょうか??

A 回答 (1件)

Lillie Road(ホテル前の道)に、あまり目だったお店がないので、

閑散とというより、雑然としている感じでしょうか。
夜暗い時に歩くと、慣れない方々ですと、ちょっと心配してしまうかもしれませんね。
駅から1,2分のところ(墓地はホテルと反対側)で、それほど治安の悪い場所ではないのですが。 

7時頃にチエックインとのことですが、サマータイム(3月最終日曜日から)は7時でも
日本の夕方よりずっと明るいので、その場合はEarls Court駅からも安心して歩けます。
ただ、お散歩コースとしてはあまり面白くありませんが。

しかし、ホテル前にバス停がありますので、こちらの方を利用なさった方が楽。
バス停名は、「Empress State Building/West Brompton」

74番のバス(ホテル向かい側のバス停)で4つめのバス停の左手に
大きなTesco(24時間営業)があります。バスには、「アナウンス」と、
上階へ行く階段の裏側と上階の一番前の電光掲示板に表示が
ありますので、ご心配なさいませんように。

ただ、行きと帰りとでは、途中のEarls Court駅前(東側と西側)が、
それぞれ一方通行になっていますので、ホテルへ戻るバス停へ行くには、
下車したバス停から、そのまま進行方向(Tescoと反対方向)へ歩いて行くと、
大きな交差点があります。その交差点のちょうどはす向かいMetro Bankの
やや脇(同じ道路上)のバス停から74番のバス乗車。

Earls Court駅東側周辺(帰りのバスが通っている)は、小さなホテルが集まっているので、
夜食やお菓子を買うスーパーやレストランなどで、夜中までにぎわっています。

ちなみに、ホテルを出て、West Brompton駅と反対方向(左手)へ少し行ったところにある
台湾料理のお店は、お値段もまあまあで美味しいです。
    • 0
この回答へのお礼

くわしくご説明いただいて どうもありがとうございます!

私のガイドブックには、ホテルの周辺の地図さえ載っておらず(ちょうどアールズコートの辺りで切れていて)旅行会社から送られてこないかなと待っている状況です。

回答を印刷して持参します!
Tescoは 行ってみたかったのでトライしてみます。