今度ネットの友人とPC版のCALL OF DUTYのCO-OPで一緒に遊びたいと思っています。
調べたらCODにもWorld at War 2や、black opsやら色んなバージョンが出ていることが分かり、
今どれを買ったらよいか迷っています。

自分的には、本編を協力プレイしながら一緒にゲームをしたいと思っています。
それが叶わなければ、本編とは別に協力プレイのモードが備わっていてそのモードで一杯楽しめる
ような物でもかまいません。

下のやつに当てはまりそうなバージョンってありますか?
もしあれば簡単な説明を添えて教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

(1)本編を協力プレイしながら進められる。
(2)本編での協力プレイはないが、別のモードで協力プレイできるモードが備わっており充実している。また別に対戦モードもある。

A 回答 (1件)

・Call of Duty 4

本編はソロ専用で、協力プレイできるモードもありません。
ネット対戦のバランスが最も良いですが、
日本人は少なめで、かついまだに残っている人は猛者ばかりでしょう。

・Call of Duty World at War
WWII時代です。本編の協力プレイが可能な他、ゾンビモードという協力プレイも可能です。
ネット対戦のバランスはそこそこで、対戦モードで戦車が出てくるのは本作だけです。
しかし英語版のみしかないため、日本人は少ないと思います。

・Modern Warfare 2
4の続編です。本編はソロ専用ですが、SpecialOpsという協力プレイが可能です。
ネット対戦はまだ人はいると思いますが、バランスが悪いです。

・Call of Duty Black Ops
最新作です。本編はソロ専用ですが、ゾンビモードにて協力プレイが可能です。
ネット対戦は一番賑わっていますが、多少バランスが悪いです。
    • 0