dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、美容院でボブヘアにカットしてきました!!

ロングの時より、髪の毛の良し悪しが目立つようになった気がしてなりません。

家にある、椿油やLUXのエッセンスオイルのようなものを試しましたが、手触りにべた付きも残るし、
油によるツヤ感が出るだけで、髪の毛全体のボリュームは落ちません。
ボリュームを落とすためにオイルを付けすぎると、より一層べた付きが気になってダメでした。

美容院では、仕上げのツヤだしスプレーを振ってくれたのですが、それが最高でした!!
見た目はツヤツヤだし、触ったらサラサラ!! ボリュームも抑えられていました!!

ただ、美容院のものは量もあって高そうなので、ドラッグストアで買えるような、手頃なものが欲しいです!

何か情報をお持ちでしたら、お願いします♪ 

A 回答 (2件)

う~ん、確かに‥

私も同様の物をドラッグストアで機会有る毎に探しているけれど‥未だ見付からず。(探し始めて十年?)

仕方無いので、やはり美容院で買っています。
価格は\1.800.-弱
ホント高いですよね。

でも、一度使ったら手放せません。
あの付け心地(しっとり感)、あの艶々感‥
どうしてドラッグストアで扱わないんでしょうねぇ‥絶対に売れる商品だと思うのに‥原価が高いんでしょうかねぇ‥

あ、ごめんなさい!
これじゃ回答ではなく、質問者様と同じ思いを訴えているだけですね、何の解決にも繋がりません。
失礼致しました。
    • 0

おそらく、美容院ではシャンプーなどの相乗効果もあったかと思いますが・・・

スプレーじゃないとダメですか?
スプレーではないですが、以前使っていた、確か「サロンスタイル」という商品のボリュームダウンが適度にボリュームを押さえツヤも出て、ベタツキ感もなくさらっとした仕上がりでした。
私の髪質には合っていたようです。

ちなみに、水分少なめ、パサツキがちで軽いクセのある細めの髪です。

ツヤだしのスプレーでボリュームが抑えられるものはほとんど無いように思います。
シャンプーやコンディショナー・トリートメントで髪のコンディションを整えて、スプレーを使われるとかなり仕上がりも違ってくるかと思いますが・・・。
    • 0