dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男の人に質問です。女性から積極的にデートに誘われるのってどう思いますか?
たとえばデートするとします。その時にあなたのことが好きですとは言葉にしないでも、褒めたり、
本当にあなたといて楽しい!ってのを全身で表現します。
それで、彼が連絡してこなかったら、私に対していい印象を持たなかったと思って、
縁もなかったなと思って私からは連絡しません。
彼がいいなと思ったら、どんなに忙しくても連絡するんじゃないかなと思ってます。
私の考え間違ってますか?
私から誘っても、嫌いじゃない限り、男の人って断らないだろうし、
そんなに好きじゃないのに、だらだらあったりするのが嫌なんです。
凄く好きだけど、自分から連絡しないっていう男の人っているんですか?
ちなみに彼は私が好きだってことはわかってると思います。

A 回答 (6件)

49才、既婚男性です。


基本的に、貴女の事を好きじゃなければ、自分からは連絡しないと思いますよ。
だからと言って、相手の男性が落ちないとは限らないですよ。
女性の多くは、第1印象を大切にしますが、押しに弱い男の場合は、第1印象は必ずしも良くなくても良いんですよ。
そして、逆に第1印象を大切にする、押したい男の場合は、貴女から誘わなくても、向こうからやってきますよ。
つまり、貴女が誘わないと、会いに来てくれない男性は、数回会わないと落ちないんです。
私の主観ですが、押しに弱い男性っての、自分に自信が無いか、恋愛に慣れてない場合が多いんですよ。
だから、愛情表現を強く受けないかぎり、動けないんです。
あと、褒めるのは逆効果です。
これは、愛情表現じゃないです。
素直に好きって言った方がましです。
安心感を与えないと動けないんですから、なんとなく恋人みたいな雰囲気にしてあげれば良いんですよ。
軽く手に触るとか、多少スキンシップを与えたりとか、距離感を詰めていく方法が適してます。
逆に押すのが得意な男は、積極的に責めてくるので、多少かわすように相手の興味を高めるのが適してます。
ただ、押すのが得意な男は、落としたら動きが弱くなるので、愛情表現が少なくなっていきます。
だから、適度に相手の興味や嫉妬心を煽るのが、長く続けるコツです。
そういうのが、下手な女性には向いてません。
また、付き合っていても、結構疲れます。
最初から、貴女の事が大好きなら、絶対連絡しますよ。
すごく好きだけど、連絡できないってのは、自分に自信が無いんでしょうね。
そういう男性は優しく接してあげれば、慣れて多少動きは良くなるかもしれません。
1回だけで、判断するのは、男性に対しても女性に対しても早急すぎますよ。
がんばってね。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

彼自身はそこそこもててきた人だと思います。
自分から行かなくても女の子がよって来てたんじゃないかなと推測してるんですけど。
彼が上のどちらのタイプか図りかねてて、
もし押す派であるなら私から行かない方がいいのかなと思ってしまっています。
ちなみに最初にデートに誘ってきたのは彼です。
でもちょっと様子みてみないとわかんないですね。
わかりやすい説明でうなずけました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/14 23:26

一回誘っただけでは、男性としても判断しかねるところかもしれません。



私の先輩で似たような感じの人いましたよ~
はっきり好きとは言わないけど、好き好きビーム出しまくってると、そのうち男の方から告白してくるんだとか…
    • good
    • 12
この回答へのお礼

私も1回で判断しないでってとこですが
自分からはもう行かないことにしました。
待ってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/15 20:00

一通り見ましたけど、自分からデートに誘ったんだけどイメージと違ったから連絡してこないのでは?


もしくは女性には不自由していなくて、あなたはその選考から外れてしまったからとか・・・

まあ、どっちにしても相手からの誘いを待った方がよいと思いますよ。

この回答への補足

お礼言い忘れました。ありがとうございました!

補足日時:2011/03/15 20:00
    • good
    • 7
この回答へのお礼

それが一番近い気がします。
3連休前までに連絡こなかったら次行きます。
待ってるだけでも辛い!

お礼日時:2011/03/15 19:58

>ちなみに彼は私が好きだってことはわかってると思います。


それはあなたの勘違いです。
女性がいかに念じても、誘っても、俺の事好きに決まってると思う男は変人以外にいません。

相手がまともな人間であることを前提に話しますが、
いかにあなたが全身で表現していると言っても、
体を委ねることをすれば単にやりたいだけと思われるだけだし、
お世辞をいくら並べても口先だけと思われるのがオチです。


>凄く好きだけど、自分から連絡しないっていう男の人っているんですか?
凄く好きだけど、自分から連絡しないっていう女性がいますから男性もいます。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ああ・・・。私どうすればいいでしょうか。
またもやわからなくなってきました。
でもちょっとこの子僕に気があるかな?くらいは思ってるんじゃないかと。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/14 23:38

>凄く好きだけど、自分から連絡しないっていう男の人っているんですか?


↑↑↑
たくさん居ます。


特に今の日本は、女性が肉食系で男化し、男性が草食系で女化している時代ですから。
自信を持って積極的にデートプランを企画して、誘ってあげてください!


ただし、女性からデートに誘う『積極性』と、『男を立てる』というコトの意味は違いますから気をつけてください。


分かりやすく説明しますと…
◆アナタが美味しいレストランを見つけ、彼を誘う
これは『アリ!』です。
男なんて、特に家庭に入ってからなんて、腰が重くて、奥さんが『ねぇ、ここのレストラン連れてってよ!』とおねだりするまで、家でゴロゴロしてるだけの夫って多いです。

しかし…
◆レストランに着いて、女性が注文担当する
これは『ナシ!』です。
ボクが飲食店を経営してる中で、女性客が『♀すいませーん。』と店員を呼び、『♀ワタシはこれ。アナタは?』「♂ぶつぶつ…」『♀これでイイのね?え?こっち?』「♂ぶつぶつ…」『♀オッケー。あ、あと この人には これをください。』って場面、非常によく見かけます。

これだと男をドンドン駄目にしちゃうンです。
つまり“サゲマン”ってこと。


良い例は…
『♀アタシこれにしよっかな♪ じゃあ店員さん呼んでくれる?』「♂あ、すいまっせ~ん。これとこれ、お願いします。」って、男性に言わせるの。
.
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ステキなアドバイスありがとうございました。
今度実践させてもらいます!

お礼日時:2011/03/14 23:22

>凄く好きだけど、自分から連絡しないっていう男の人っているんですか?



あなたが積極的にアプローチしてるのにアクションを起こさないのはかなりの少数派です。大抵の人は好きなら自分から何かしようと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/14 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A