dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性に質問です。
①女性側からデートに誘う(3回目)のはしつこいと感じますか?
②相手が人が多いところはあまり好きでは無い人なのですが、その場合はどこにデートに誘うのがいいと思いますか?
③女性側からデートに誘う事自体、正直相手に脈は無いですか?

LINEは私から送れば返信が来て、そこから暫くは会話が続きます。
デートに誘うのも毎回私からです。(その都度向からはすぐに「いいよ!」と言われます)
相手は女子と遊んだり、話す事が少ないそうです。

A 回答 (5件)

単純に彼氏が女性慣れしてないだけでしょ


女性の気持ちを口頭で教えてあげた方がいいですよ
男性は鈍感ですからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼氏ではないです(^^;)
いつの間にか相手に察して欲しいと要求していたのかもしれません(>_<;)
自分の気持ちを伝えてみます

お礼日時:2017/12/01 23:44

①感じません


②ご飯とかカラオケ?
③そんなことはないです。人によっては自分が誘ってもいいのかな?とか思う場合もありますので

書かれている内容を見る限り、単純に相手の方が女性と遊ぶことに慣れていないので、自分から誘うという考えが頭に無いだけのように思います。

普通に会って話せるのであれば、冗談っぽく
 「たまにはそっちから誘って~」
 「来月/来週都合良い日があったら誘ってね~」
とか言ってみては♪

そんなこと笑顔で言われると男は嬉しいです^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
慣れていないだけという事を聞いて少しほっとしました(ˊᗜˋ)

お礼日時:2017/12/01 23:41

①問題ないです。


②公園やアウトドア関係場所
③そんな事ない!

女子なれしてないのだから
好きでもデートに誘えないのでは?

積極的なアプローチでも
相手の意思を思いやれればなーんも
問題ないです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!
思いやれるようにします!!

お礼日時:2017/11/24 22:54

こんにちは。



①断られている訳じゃなければしつこいということはないでしょう。
誘われたら断れないタイプの人間なら別ですが、それ人間として
問題あるような気がしますが。

②んー。具体的に男性がどういう趣味・嗜好をもつ人なのかわか
らないことには。。

「前2回は私の好きな場所から選んだから、次はあなたの好きな
ところ、遊びを紹介して?」なんて誘ってみてはいかがでしょう
か。ま、相手に任せる以上、どんなにつまらなくてもそれ相応に
楽しまないと失礼になりますけど。

③YESの返答が早いことを考えると、脈がないという気はしません
ね。脈があるかはまだわからないでしょうが。

以下雑談
②のように誘って貰ったら、男性からプロレスを見に行く事を誘
われて、食事なんかは楽しめたものの、プロレスは全然わからな
かった、という人を知っています。デートはトータル微妙だった
ようですが、相手の好みを知れた、と言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手の好きなところを教えてもらうのも一つだなって思いました!
参考にさせていただきます

お礼日時:2017/11/23 16:36

> ①女性側からデートに誘う(3回目)のはしつこいと感じますか?



デートに誘うのは毎回あなたなのでしょう?
でOKもらうんでしょ?

だったら、女性(あなた)が誘う回数が増えるは当然のことだし、しつこいとかいう話にはならないですよ。
断られても、付き合う気はないと言われているにも関わらず誘い続けるならしつこいですが。

> ②相手が人が多いところはあまり好きでは無い人なのですが、その場合はどこにデートに誘うのがいいと思いますか?

映画(人が多くても視界に入るのはスクリーン)、
天文台、美術館は特別なイベントしてなければ。

> ③女性側からデートに誘う事自体、正直相手に脈は無いですか?

男性が誘い方を知らない(遠慮してる)だけかもしれない。
遊びに付き合う位の親しさは感じているけど、
それがあなたに対する脈に繋がるものかは不明。

誘わせるような言い回し(「今〇〇に興味がある」、とか)して、
反応をみてみるのもよろしいかと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A