アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段は、会社で働いている癖で、休日でも
マナーモード(バイブ設定)にしている事が多いのですが、着信や、メール着信があっても
気づかない時があり、良く怒られます(汗)
そんなに着信があるわけでもないので、あまりマメに
チェックしていなくて。。

・ポケットに携帯を入れて歩いている時、
・机の上に置いているが横になっている時
・TVを見たり音楽を聴いていたりする時
などに着信を逃す事が多いのですが、
着信を逃さない良い道具や方法はありますでしょか?

A 回答 (4件)

休日で家にいる時は、マナーモードを解除しておくのが一番ですね。



マナーモードにしたい場合は、携帯電話を布などの上ではなく、テーブルなど
携帯が振動したらバイブレータの音以上に、携帯電話が動く音で気が付く
ようにする。

ポケットに入れて歩いている時は難しいですよね。
体の一部から離れてしまうんですよね。歩いている時に・・・

あとはマメに携帯電話の着信履歴をチェックすることでしょうか。
仕事中、私用電話やメールに気が付かないのは仕方ないことなので、せめて
昼休みやトイレに行く時などにチラッと携帯電話を見るように習慣づければ
それほど気が付くことに遅れないと思いますし、相手も理解してくれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下が良く響く物の上というのは大きなヒントになりました。鍵に付属している鈴の上だと効果的な気がしました(^^)
相手に理解してもらえる程度にチェックする習慣を
つけようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/23 17:24

・ポケットは前でなく後ろに入れる


→前よりも気付きやすい
・メール受信の着信鳴動時間は最大限長くする
→1分ほど振動し続ければたいてい気付く
・ボリュームは最大音量にする
→家にいるときはマナー解除を慣習付ける
・メールや着信があればピコピコ光る設定にする(機種による)
・バイブで激しく音・振動がするものの上(鉄製のものや床)に置く

といくつかあげてみましたが、やはりこまめにチェックすることが一番ですね。
個人的に携帯電話に縛られているようで好きではありませんが。
    • good
    • 0

家についたら充電されますよね?その充電の時にマナーを外す習慣をつけるのはどうですか?私は朝アラームの設定をするため、マナーのままになっててもこの時気づきます。



或いは家にいる時はネックストラップで首から下げる(邪魔ですけど確実に気づくでしょう)

あとはテレビや音楽の部屋など(目に入る・聞こえる場所)に、置く場所を決めて置く事にするとか?同じく下がよく響くものの上の方がいいですよ。
    • good
    • 2

マナーモードにしないで、着信音量もフルに設定する。


これがベストです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています