【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

知り合いの既婚男性は休日、1人でマクドナルドに行って読書をするという。
なぜ家で読書しないのか聞いてはいけない気がするので聞いていないが
やはり奥さんと一緒にいる時間が苦痛なのだろうか。
彼は子供もいないし、2LDKのマンションなので一人になるスペースは
ある筈なのだが、、、既婚者から見て部屋の広さ以前に奥さんと一緒の時間を
ずっと続けるのは苦痛ですか(息抜きは必要ですか)?

A 回答 (6件)

どうして家で読書しないかは本人に聞かないとわかりませんが

考えられる理由をあげてみました。

読書は一人でしたほうが集中できる。
自分の時間をもちたい。
ポテトをたべながらの読書を楽しんでる。
家にいると奥さんがうるさい。
気分を変えるため。
外に出たい。

ちなみに私(既婚者)は一人でスタバでソイラテを飲みながら読書や勉強するのがすきです。

本人に理由を聞いても大丈夫だとおもいますよ。
    • 0

読書好きの既婚女性です。

主人のことは大好きですが、1人でマックに行ったり、図書館行ったりして読書します。

ちなみに、一歳半の子持ちで3LDKに住んでるから、1人になれる部屋はあります。

日常と離れてボーッとしたいし、妻・母としてじゃなく1人の人間として過ごす時間が持てるのはリフレッシュになります。

まぁ、あなたの知り合いさんが奥さんといると息が詰まるのか、そうじゃないのかはわかりませんけど。

既婚だからって常に夫婦べったり一緒にいなければならないわけじゃないですからね。
    • 0

自分も読書が好きなのでなんとなくわかる気がします。

妻が好きとか嫌いとは別物で
例えば天気の良い日にファーストフードの外のテーブルで日の光を浴びながら
読書とか良いですね。

妻と一緒にいるのが苦痛かどうかは各家庭違うだろうけど家族ですから
貴方が両親や兄弟たちとずっと一緒に居続けるのが苦痛ですか?と
一緒の様な気がします。
    • 0

ポテトが食べ放題だからでしょう

• 0

家だとテレビを見てしまったり、寝転んでしまったり、話しかけられたりいろんな誘惑がありますが、外出すると適度な緊張感と不自由さと廻りに知り合いがいない為、話し掛けられる事もない為に、集中し安い場合があります。

あまり廻りがうるさいと逆効果ですけど、過去に休日の仕事関係の書類作成等にはしばしば利用しました。
    • 0

奥さん子供は

関係ないでしょう

喫茶店やマックとかで
日常から離れ
一人で読書や、物思いに ふけりたい
というのは
既婚未婚関係なく
あるよ\(^^;)...
    • 0