誕生日にもらった意外なもの

私の好きな人は駅員さんです。先週もこちらで相談させていただいた者です。

この前、その駅員さんからホワイトデーをいただきました!(私は勇気を出してバレンタイン渡しました!)
あまりお返しは期待していなかったので、すごく嬉しくてこれからその駅員さんと話せるいい機会だ!と思いました。手紙も入ってて、素直に嬉しかったと書いてありました。この前また、駅で会ったので、私はかなり緊張しながらもお礼を言うと、お仕事ですか?行ってらっしゃいと言ってくれました。

私は彼の事をもっと知りたいし、会話ができればいいな思っています。
なんて話しかけたら自然な会話になるでしょうか??
お仕事何時までですか?とか、移動とかあるんですか?とかいろいろ考えてはみたのですが、いまいちピンとこなくて…
いつも文章が長くなり申し訳ないです(>_<)
みなさんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします(>_<)!

A 回答 (4件)

駅員さんって忙しそうってイメージがあるんですが、

自分の考えを述べると、最初はお疲れ様です、とかで
いいんじゃないんでしょうか?もしもうされているのなら、
まず「お疲れ様です」それから軽い話(今の時期だけになってしまいますが
地震の影響とかの話が結構自然だと思います。)
とか、普通に、いい天気ですねとかでもいいと思います。
僕自身まず相手と話すときは天気の話から始めます。
ベタですが(笑)
でも積極的に話しかけようという努力は素晴らしいと思います。
自分に気があるのかな?って思いますし。
やっぱ一番大事なのは、緊張しないよう頑張ることです。
過度に緊張すると、話そうと思ったことを忘れてしまいますからね。
最後に、長文失礼いたしました。参考になるかわかりませんが、応援の気持ちを込めました。
頑張ってください!応援してます!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼
そんなに大きな駅ではなく自動改札機でもありません。しかし、ほかのお客さんや、
窓口の中にいらっしゃる事もあってなかなかタイミングが合わず、
お疲れ様ですは言えてないです( ; ; )
さりげない一言からでもコミュニケーションがとれればいいのですが(^^;;
今まで片思いしかしたことがないので、好きな人と話している自分が全く想像つきませんが、緊張感せずに頑張ろうと思います!
応援してくださり、励まされます☆頑張りますね!ありがとうございました!

駅員さんからホワイトデーのお返し頂いたんですよね。

バレンタインも渡す事も出来たし、ぶっちゃけトークでいっちゃっていいんじゃないですか?

手紙には連絡先などは無かったんですか?

お互いに連絡先の交換していなかったら、ラフなカードに連絡先を渡せばどうでしょうか。

何だか読んでる私もワクワクしてきてしまいました(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

バレンタインの時、連絡先は書きませんでした。
それまで話したこともなかったので、いきなりすぎるかなと思って(^^;;
なので、今は挨拶を頑張ってしていこうと思っています。
回答者様のアドバイスどうり、慣れてきたら連絡先渡したいと思います。
連絡先は無かったのですが、彼の名前だけでも知ることができたのでそれはよかったです(*^^*)
アドバイスありがとうございました!
頑張りますね(^O^)/

お休みの日は何をしているのですか?

なんてどうでしょう?それで趣味が少し分かるのでは。駅員さんの彼もあなたのこと知りたいと思っているかもだから、あなたの休みの過ごし方も話してみたら会話が続くのでは。
頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

休みの日の過ごし方についての質問いいですね(*^^*)!
もし、ちゃんと会話できたらありのままの私を話そうと思います。
(緊張して話をつくってしまいそうです(^^;;))
応援ありがとうございます‼せっかくアドバイスを頂いたので、
頑張りますね!

気になる事をそのまま聞けばよいのでは?

駅員さんの知らない 知りたい事を聞けばよいではないですか?
住みかとか 彼女の有無 休日 等 そっから ご飯の誘いとかしていけば自然とデートに持ち込めますよ
まずは どこに住んでいて 何時が暇なのかと 彼女がいないのか?これが分かれば次のステップに行けますよ
    • 0
この回答へのお礼

自然に会話して、自然にデートに持ち込みたいたいです!!
いろいろ聞いてみたいですが、緊張するので焦らずまずは一つずつ会話していけたらと思います(^_^)
アドバイスありがとうございました!
参考にさせていただきます!