電子書籍の厳選無料作品が豊富!

福島原発はいまだ最大の懸念ですが、それに立ち向かって作業されている方がたがいます。
個人的にはこういう方々の努力は結果に左右されず、国民名誉賞くらいに値すると思いますが。

A 回答 (4件)

保障は必要ですが、感謝と言う装飾や演出は慎重に考え企画するべきでしょう。

国民栄誉賞みたいな、ひのき舞台に出す事とはちょっと違うと思います。

忘れてはならない。大変な状況の中、国のために尽くした人は他にもいますし。
    • 0
この回答へのお礼

>国のために尽くした人は他にもいますし。
あ、そうですね。

確かにこういう賞(賞の性質にもよるけど)は演出というか表向きの派手さがでてきてやっかいですね。

これから電気をつけるのが辛いです

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。電気に関していろいろなことを考えるきっかけにもなってます。

足から被爆した2人て下請けの関電工とかその下請けの社員さんでしょう。

なんか、下請けって使い捨て?東電社員だと問題が大きくなるから?
みたいな匂いがしませんか?
水溜りの中で作業するのに長グツすらも買ってあげないほどこの期に及んで下請けを差別するのかって。
これは大問題ですよ。
実作業に当たる方には東電から1人当たり1億円。
有無を言わさず出させると。
こう決めましょう!
    • 0
この回答へのお礼

とにかく、下請けだろうが、東電の正規社員だろうが作業している人はこの危機的な状況を何とかしようとしているので、東電が補償しろとかどうでなくって、敬意をもって国民全体から何らかの形ができないかなぁと思います。給水作業のイニシアティブをとったハイパーレスキュー隊も加えて良いと思いますし。自衛隊にも作業に参加されている方もいる。

下請けがどうこうは社会のシステムの問題でとにかく作業しているひとに感謝の気持ちをどう表そうかという話をしています。

いや

名誉賞
どころか
国民栄誉賞プラス正一位大勲位勲特等金鵄勲章
ぐらいは
あげたい(^-^)/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とにかく国を救おうとする勇気あるこういです。