すいかをずっと見ていたのに、最終回を見逃してしまいました。

ラストはどうなったのでしょうか?
また、再放送をする予定はないのでしょうか?

知っている人がいましたら、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ゆかちゃんは留守番を泥舟のママに頼んでお出かけ、誰もいないハピネス三茶。


ママさんが暇つぶしに掃除などをしていると、突然馬場ちゃんが基子を尋ねてくる。
基子の部屋で暫く待っているが、やがて馬場ちゃんは書き置きを残して帰ってしまう。
その際、部屋でボタンのようなものを拾って、何気なく持ち帰ってしまう。

翌朝、みんなが揃っての朝食時、教授が理事長を殴って大学を辞めた、と言い出す。
そして教授はナポリへでも旅をしようかと思う、と告げるが誰も本気にしない。
ゆかは話を変えるように、「そうそう、昨日基子さんを訪ねてお客さんが来たらしいですよ」といって、ママさんが書いた似顔絵を見せる。
ところがそれは丸と線だけの宇宙人のような絵で、誰が来たのか結局わからない。

有給をとった基子は部屋でゴロゴロしていたが、偶然、馬場ちゃんの書き置きをみつける。
そこには、以前社員旅行で行ったアノ場所で明日待っている、と書いてあった。
明日、つまり今日であることに気がついた基子はアノ場所がどこなのか必死に思い出して、慌てて出かける。でも出掛けにゆかにつかまり、牛乳やペーパーフィルターなどと書かれたメモを渡されて買い物を頼まれてしまう。

絆は札幌へ帰る響一を駅まで見送って、響一の気持ちには応えられないことを告げる。でも響一はすがすがしい顔で「気持ちを伝えないで後で後悔するのは嫌だったから・・・」と札幌へ帰って行く。

教授は本気で荷造りを終え、ハピネス三茶を出て行く準備を進めている。

喫茶店で時間を潰している馬場ちゃんの所へ、刑事(片桐はいり)がやってきて万事窮す。
しかし、刑事の持っていたぬいぐるみが馬場ちゃんをアシストする。
馬場ちゃんが基子の部屋で拾ったボタンのようなものは、以前刑事が基子の部屋で無くした、ぬいぐるみの目だったのである。
その目を返してあげる、と言ってわざと床に落として、刑事が拾っているスキに馬場ちゃんは逃亡する。

基子は半信半疑で思い出の場所へ来て、馬場ちゃんと再会する。
ひとしきり思い出話に花を咲かせた後、馬場ちゃんが航空券を出して、「あたしと一緒に逃げよう」と誘う。でも基子はハピネス三茶の住人たちとのいい関係を捨てたくなくて、誘いを断ってしまう。
馬場ちゃんは「冗談だよ、友達を巻き込むことなんて出来ないよ」とちょっぴり寂しさを押し殺してチケットを仕舞う。
基子はメモ用紙にすき焼きの材料を書いて、「今度来る時に買ってきてね」と言って馬場ちゃんに渡す。そのメモを受け取った馬場ちゃんは「無くさないようにするよ、こっちへ帰ってくるためのチケットだからね」と言って、カッコよくひとりで去って行く。

その後教授はハピネス三茶を出て行く。ゆかは涙涙で見送る。
その夜、猫の綱吉が帰ってくる。
ゆかも教授も基子も絆も、出会いと別れの中で少し成長したような感じ。
ゆかは再た「入居者募集」のちらしを作って、電柱などに貼ってまわり、第一回の放送の始めに戻ったような感じで終わる。

思い出しながら書いて見ましたが、勘違い等がありましたらゴメンナサイ。
ちなみに、個人的な感じ方ですが、馬場ちゃんは自首したような感じを受けました。
でも、パート2を作るとしたら、ずっと逃亡してないとまずいかも・・・。
もっともパート2を小泉今日子抜きで作るには、自首させたほうが簡単ですね。

日テレの公式サイトのあらすじも併せて読んでみてください。

http://www.ntv.co.jp/suika/

再放送の予定はわかりませんが、DVDが発売されて、プレゼントもあるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう話だったんですね。
すっきりしました。

有難うございました。

お礼日時:2003/10/06 18:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラマすいかのあらすじ教えてください。

ドラマすいか、前半30分位見逃してしまいました。
きょんきょん逃亡中のようで小林聡美に電話しているシーンあたりからみたのですがその前の内容を知りたい。
おしえてください。

Aベストアンサー

14歳、中学2年生の小林聡美は28点のテスト用紙を燃やしていた。
そこを双子の小学生に見られてしまう。その場所がハピネス三茶の目の前。

20年後、小林と小泉今日子(信用金庫の同期)は入社以来14年間、面白くもない仕事に夢も希望も無いまま、完璧に煮詰まっていた。いつも2人だけでお昼を食べている。
そんなとき、小泉が3億円を使い込んで失踪する。失踪中、ハピネス三茶の住人たち(浅岡ルリ子、ともさかりえ、市川実日子)と瞬間的な関わりを持つ。
浅岡は勉強一筋の為、アパートのスリッパのまま大学へ出勤してしまう。電車の中で小泉と顔を会わせる。
ともさかはエロ漫画の原稿料が振り込まれるとの電話を受け、銀行へいくが、振り込まれていない。隣の機械で小泉がバンバンお金を引き出している。
市川はスリランカに居る父から一方的にハピネス三茶の大家さんをするように命じられ、仕方なしに、でもなんとなく性に合っているような感じで、働いている。そこへ何故か小泉が走ってきて、アパート前のゴミ箱にオオトロを捨てて逃げる。市川はオオトロを持って追いかけるが逃げられてしまう。

小林は信用金庫で小泉の同僚ということで、上司から嫌味たっぷりの取調べを受けて、げんなりして帰路につくが、そこへ小泉から電話がかかってくる。

こんな感じだったかな?HPのあらすじでは良く解らないと思ったので、思い出すままに書いてみました。

14歳、中学2年生の小林聡美は28点のテスト用紙を燃やしていた。
そこを双子の小学生に見られてしまう。その場所がハピネス三茶の目の前。

20年後、小林と小泉今日子(信用金庫の同期)は入社以来14年間、面白くもない仕事に夢も希望も無いまま、完璧に煮詰まっていた。いつも2人だけでお昼を食べている。
そんなとき、小泉が3億円を使い込んで失踪する。失踪中、ハピネス三茶の住人たち(浅岡ルリ子、ともさかりえ、市川実日子)と瞬間的な関わりを持つ。
浅岡は勉強一筋の為、アパートのスリッパ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報