アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。いつもお世話になっております。

最近ふと思ったのですが、男性の『目を潤ませてにやけた顔』が怖いんです。
とんだ勘違いかもしれませんが、性欲を感じる視線というか…。
未だつきあった経験がないせいでしょうか?

私はまったくもって(本当に)可愛くないのに、
痴漢に遭う事数回、変質者に遭ったり、知らない男にいきなり車に連れ込まれそうになり、逃げたら追いまわされた(2回)り、オタク系(偏見ならすみません)の男に無言で付きまとわれたり…。
大抵の女性は経験があると思いますが、私はそのせいで、男性のにやけた顔が怖いのだと思います。。

好きだった人の家に仕事で行き、そのまま泊まらせて頂いた時に、無言でにやけた顔で近づいて来たAさん。
バレンタインにチョコを渡した時の、恥ずかしそうにやけたBさん。
多分私に好意を抱いてくれているんだろうな~と言うCさんが一生懸命になって話し掛けてくれた時のあの顔。。
畏怖を覚えます。
とても怖いと思えてしまいます。
本当に大好きな人とかなんですケド。。

そう言う経験をお持ちの方いらっしゃいませんか?
この克服はどうすればよいのでしょうか?
アドバイス頂けると幸いです。

A 回答 (3件)

あなたが感じているのは多分正しいと思います。


それは自分の本能で怖いのだと思います。
それが例え自分が大好きと思っている人であったとしても、その時点の自分の心の状態からすると、その人の気持ちを受け入れるほどではなかったのではないでしょうか。
痴漢等の件が関係あるかどうかは判りませんが、男の人がどんな眼だったかはわかる気がします。
防衛本能は素晴らしい事なので、克服はする必要無いのではないでしょうか。あなたが付き合うと決めた人の場合は自然にクリアできると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんばんは。早速のアドバイスありがとうございます。

『鼻の下伸ばして~』って言う表現はこう言うことなのかなと思ってしまいました。。
他にも苦手に思う方がいてよかったです。

もちろん、私の勘違いだとしても、好きな人のそう言う表情は受け入れられたらいいのにな~って思ってしまいました。
そう言えば…小学生の時に恵比寿目の男の子に抱きつかれたのがとても恐怖で、大泣きして帰った事がありました。
そのせいかもしれません…
ありがとうございました☆

お礼日時:2003/10/03 21:08

僕は男ですが一言


僕はタレ目なので笑うとどっちかていうとニヤケ顔になっちゃいます。
あと満員電車とかでも何もしてないのに女性に睨まれたり
夜道歩いてる時前を歩いてた女性が急に走り出したりした事がありますが、女性が危機意識を持つのはかまいませんが、なにもしてないし、考えてもいない時にそういった態度をとられると正直腹が立ちますね。
自意識過剰もほどほどにしてくださいね。(女性全般に)

この回答への補足

そう言えば…小学生の時に恵比寿目の男の子に抱きつかれたのがとても恐怖で、大泣きして帰った事がありました。

それがもし狐目の子だったとしたら、私は狐目の人に恐怖を感じていたのかもしれません。。

補足日時:2003/10/03 21:10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

男の人も勝手に勘違いされて本当に大変だと思います。
自意識過剰と言うか…。。
微妙なタッチで痴漢されている場合って、勘違いかもしれないしって思って何も出来ないで数十分って事、女性は誰でも経験している事があると思うんです。それがだんだんエスカレートしていって、やっぱりって確信に至るんですけど。女性はよくそう言う目に遭う分、防御本能が過剰になってしまい、勘違いされて不快に思う男性もまた沢山いらっしゃるのかもしれませんね。。

私が最高我慢したのが30分ですが、最後は下から鷲づかみとうい最悪の痴漢野朗でした(←どちらかと言うとこれは嫌がらせ?)。
女性も色々大変なんだなって、ちょっとだけ思っていただければ幸いです。

ありがとうございました☆

お礼日時:2003/10/03 21:16

う~ん・・・私は、甘いマスクっていうか、甘いっていうか、ニヤけた眼をしてる、男性が苦手です・・・



ク~ルな眼をした男性も居るから、気にしない様にしてます。(織田裕二系の眼付き)

妙な下心系の眼付き男性に遭遇した時は、藤原紀香系の気迫で、跳ね返しましょう。気合いが大事です。

抽象的な例えで済みません。負けないで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。早速のご回答ありがとうございます。

下心なんでしょうか?でれでれした感じ?
『鼻の下伸ばして~』って言う表現はこう言うことなのかなと思ってしまいました。。
他にも苦手に思う方がいてよかったです。

もちろん、私の勘違いだとしても、好きな人のそう言う表情は受け入れられたらいいのにな~って思ってしまいました。

負けません(^-^)
ありがとうございました♪

お礼日時:2003/10/03 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています